社員掲示板

  • 表示件数

とりあえず

仕事の先輩で年下だとか、年上の後輩だとか、どちらも敬語で話せば良いのではないでしょうか?仲良くなれば自然にタメ口になってくる場合もあるでしょうし、迷わず敬語(丁寧語)で始めれば間違いないと思います。

オリーブオイル

女性/47歳/東京都/退社しました。お世話になりました。
2016-02-10 07:23

おはようございます

お食事中のかた、すいません。
夜中に何度も上から下からもくだしてしまいました。
眠いです。
皆様もお気をつけ下さいませ♪

IKEIKE

男性/57歳/東京都/黄色くみ 健康推進部
2016-02-10 07:15

おはようございます

皆様、おはようございます!
今日も、寒いけど頑張って行きましょう!
ファイト\(^o^)/

ひまり、なのはのじぃじ

男性/73歳/東京都/自営・自由業
2016-02-10 07:14

おはようございます。

今日はゆっくり出発で良いので、弁当を詰めた後、むすめと朝ごはん食べてます。

you

男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2016-02-10 07:04

しまった…

忘れ物して、今までにないタイムリミット内で三キロ走る羽目になった…
仕方ない…寝過ごした自分が悪いのだから。・゜゜(ノД`)
気分切り替えて、トレーニングと思おう!(^ー^)ノ
今日はラジオも聞けてるし、明日は休み!
毎日自分史上最高ヽ(*´▽)ノ♪

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-02-10 07:03

おはようございます(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)
今日、出勤ボタン押しましたか?
明日は祝日♪今日も頑張りましょう♪

あかちゃんマンボウ

女性/23歳/千葉県/学生
2016-02-10 07:01

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
今朝は風が強く、より寒く感じます。
そして資格取得のため1日講習。
気を付けていても居眠りしちゃいそうです。
( ̄▽ ̄)ゞ
今日は『キタノ記念日』。
芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を記念する日。
日付は「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せから。
映画は観ていないのですが、世代的に、コマネチやタケちゃんマンが印象的です。
はじめから、相方のビートきよしさんとのコンビ「ツービート」だと思っていましたが、それ依然にも、他の方とコンビを組んでいたそうです。人に歴史あり。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2016-02-10 07:00

おはようございます❗️

朝日が昇るのが段々早くなって来ましたね。 今日も頑張って行くぞ❗️

梵天丸

男性/57歳/千葉県/会社員
2016-02-10 06:58

おはようございます。

おはようございます。
おとといから喉がイガイガして、昨日は1日関節痛。そう風邪です。。。
熱は38.4℃と大したことないので、東京で打ち合わせからの宇都宮へ帰って、親会社監査を受ける。
今日がヤマ場!頑張ってこ(ー ー;)

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-10 06:57

敬語とタメぐち案件

義理の弟が年上なので、敬語を使っています。
私は二人兄弟の次男坊なので、飲みに行ったり相談に乗ったりできる弟が欲しかったのですが、義理の妹が結婚したのは私よりも3歳年上の貿易会社の社長さんでした。
相手はお酒が飲めず、趣味も合わないので話が弾まず、どうしてもぎこちなく敬語でしゃべってしまいます。
もう、タメぐちに切り替えるきっかけも失いました。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2016-02-10 06:47