社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます♪

皆様、おはようございます♪
今日もリラックスして良い1日をお過ごしくださいませ(●^o^●)

海(かい)のママ

女性/60歳/東京都/専業主婦
2016-02-10 06:38

「ライアー×ライアー」のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「ライアー×ライアー」のレビュー書き込みをお待ちしています!メッセージは「マンガ推進部」掲示板へお願いします!番組内で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-02-10 06:31

んー。

まったく関係ない話の中で、まったく親しくもない他人に対して、政治の話を持ち出すのは大人としてどうかと思う。

たっくるひーろー

男性/34歳/千葉県/会社員
2016-02-10 06:14

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

私の場合、敬語かタメ口かの選択で困った事は一度もありません。

相手から特に「堅苦しくしなくていいよ」と断りが入らない限り、
初対面なら尚更に、敬語一択です。

慇懃無礼にならなければ、まずは人間関係を円滑に築いていく上で
不可欠だと思うんですけれど…。

余談ですが、一度だけ、10歳以上年下で初対面の社会人から
いきなりタメ口で色々と話しかけられ、イラッとした事があります。

…私の器、小さいですか。(- -;

つきのわ上等兵

男性/44歳/愛知県/会社員
2016-02-10 03:52

こんな時間に

眠れなくて、超絶おなかが空いていたのでとろろご飯とかに汁を食べてしまった。はー満腹で幸せ。このまま寝れるといいな。

さとみこ

女性/36歳/東京都/会社員
2016-02-10 03:14

ゼミ

自分の立ち位置がわからなくなってきたな…。飲み会とかの仕事を依頼してその係ってのもあって二つ返事で受領して達成率は0%、そのくせ「ゼミ長は一人で抱え込みすぎてるから周りを頼れ」ってか。都合よすぎじゃ。話し合いとかゼミ内の雰囲気が悪いのは俺の所為かよ。参加しない自分の事は棚に上げておいてさ。上っ面でただ単位が欲しくて卒業要件満たしたいだけなら辞めちまえよ、って思う。ケンカ売るなら生半可な覚悟で売るな。ゼミ生が売ってきたなら全力で買ってやっからさ。腹割って話し合ってやるよ。1対24になろうが。愚痴です。申し訳ありません。

ダブルオーライザー

男性/30歳/埼玉県/公務員
2016-02-10 03:07

足裏が

やっぱり冷たいよ!


お風呂入って温まる!!

おじゃわ

女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-02-10 02:18

とんぼ帰り

週末に地元に帰ってました。雪が多いかもと懸念していたのですが、今年はわりと少なくてラッキー。アポなしで高校に顔を出したら知っている先生が2人しかいなくて(しかも副担任でよく話していた先生ではなく)、なかなか職員室に入れませんでした。廊下でうろうろして不審者だと思われたくなかったので思い切って入って声をかけたら覚えていてくれました。ああよかった!

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2016-02-10 01:18

一難去ってまた一難ばっかりだけど

とっても幸せです。
友人にも先輩にも本当に恵まれているなあと実感しました。

性格柄後先考えずに突っ込んでは壁にぶち当たってなんとか突破してきたって感じの私は周りに迷惑かけてばっかりだけど
それでも良くしてくれる人達ばかりで感無量です。

幸せを感じすぎてちょっぴり怖い。
でもマイナスのこととか言わないようにして来た甲斐があったなあ。
あとはダイエットが成功さえすれば。

それから何かを成し遂げるにあたって、自分ひとりじゃとてもじゃないけどできなかったことがたくさんあったことにも気付けました。
感謝を忘れないってこれか。
勝手に溢れてきます。

この先も頑張ります。

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-02-10 01:16

(_ _).。o○

good night!

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2016-02-10 01:07