社員掲示板
弱音を吐くよ!
育った環境が少々ワチャワチャしていたので、「なめられたら負けだぞ」といった教えを真摯に受け止め、「弱音なんか意地でも吐くものか!」と思っていた学生時代・・・(笑)大人になってもこの考えがぬけないんです・・・(笑)
こんな僕の性格を知ってか知らずかは分かりませんが、上司に理不尽な仕事や休日出勤を頼まれると、「なめてんのかよ、こいつ・・・」と思ってしまい、すぐに「分かりました、俺がやりますよ」って言ってしまうんですよね(笑)
本当はやりたくないのに、負けず嫌いな性格が仇になって、上司の手玉に転がされている気がするんだよね・・・(笑)
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-02-15 17:06
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
今週末会社の同僚とスキー、スノボに行く予定だったのですが、今日インフルエンザが発覚して行けなくなりました。(´;ω;`)
ショックですがとりあえず今週は自宅謹慎なので、毎日スカロケフルで聴けます!
スペシャルウィークの恩恵がありますように。
たむたにあん
男性/44歳/東京都/会社員
2016-02-15 17:06
久しぶりだー!
久しぶりにスカロケ聞けます!いつも学校があって忙しくて聞けないのですが、今日は群馬の高校では前期試験があって、高校生はお休みなんです!わたしは来週のテストのために、勉強しながら聞きます!勉強進まない気がするけど、、、ま、いっか☆〜(ゝ。∂)
きゃれん
女性/26歳/群馬県/学生
2016-02-15 17:05
弱音案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
そして初めまして☆ 32歳女医です。
現在勤務医ですが、近々開業します。
楽しみな反面、経営も考え診療しなくてはいけないので、今までとは違う大変さもあるだろうと
不安もあります。
家ではママで、職場では先生なので、弱音を吐かれ、甘えられる側の立場であることが多いので、自分が弱音を吐く場面はあまりありません。
本部長、エールを送ってください。頭なでなででもいいです。
きっとパパも(帰り道で)ラジオを聴いています。
よろしくお願いします。
ひなたんママ
女性/43歳/茨城県/自営・自由業
2016-02-15 17:02
弱音かぁ
ご苦労様です。
弱音を通り越し、どうしていいかわかりませんが、
あきらめたら、そこで試合終了。
そう、思ってやって来ました。
しかし、急に心が、ポッキっと音を立てて折れてしまいました。
やらないと行けない事も手につかない。
そんな時、どうしたらいいですか?
大人の恋するオムライス
男性/49歳/神奈川県/会社役員
2016-02-15 17:02
弱音案件(´Д`)
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
本日の案件「弱音」ですが、正直お金がないです。
結婚する前は毎週のように飲みに行って、外食は当たり前。貯金だってコツコツ貯めていけるほどでした。
それが厳しくなってきたのが管理者に出世して、結婚して家を購入した時からでした。
管理者の立場上部下へのおごりはもちろん、自腹で腹をくくることも・・・。
家を購入してからは毎月ローンが襲ってきますし・・・。
とにかく金がありません!
本部長!景気付けにビール下さい!!
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-02-15 17:01



