社員掲示板
自腹案件…。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
うちは運送会社ですが、年に一度お中元を対象としたお客様への販売を行います。
配達した先で「こんなのやってますんで是非!」とお客様への売り込みをしていくんですが、全部が全部上手くいきっこありません。
「あーうち間に合ってんだよね」と軽~くあしらわれるのも日常茶飯事。
ノルマはこなさなければ自腹を切るのは目に見えてます。
しかもこれを年に2回にするとかワケわかんないこと言ってるし…。
今までの自腹分、ぶっちゃけたくないですけどぶっちゃけちゃいます。
年7万くらい…。
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-02-22 18:01
思わぬ出費
前の職場での忘年会では毎年必ずくじ引き大会が開催されてました。
一位の人には三万円がプレゼントされるのですが、忘年会の二次会の支払いをその人がするという決まりがあるため結局手元に賞金が残らないどころか三万円以上の請求がきた場合自腹を切るはめになります。
わたしも一度一位を当ててしまったことがあり
20人分の二次会代が五万円の支払いになったため二万の自腹を切りました…(´・ω・`)
年の瀬の最後の最後で最悪でした。
五毛猫
女性/43歳/東京都/人見知りの店員
2016-02-22 18:00
いまスペイン坂に!
いまスペイン坂スタジオに着きましたー!目の前に本部長と秘書がいます!感激です(^○^)長野から来た甲斐がありました。雨が降ってきましたがf^_^;)
伊那のムシの妻
女性/48歳/長野県/会社員
2016-02-22 17:59
自腹案件!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
私の職場ではひと月に一回飲み会があるのですがその飲み会の時男気じゃんけんというものをして勝った人が全額払うという行事的な飲み会があります。なので飲んでいてもじゃんけんの事が頭から離れず飲み会が楽しめません!ちなみに私は2ヶ月連続で勝ってしまいました。その額4万今月も25日にあるので今月こそは自腹を回避したいです。でも勝った時のため本部長!2万ください!
甘党のマラソンランナー
男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-02-22 17:57
原発
ボルトの締め付けが緩いとか初歩的なミスを管理できないのに、よく安全に稼働できると言えるものだ☠
安全基準低すぎないか?!
と思うのはおれだけ?
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:55
自腹案件
皆様お疲れ様です。以前勤めていた頃、呑み会になると必ず説教をする上司がいました。その日も散々説教を食らった後ベロベロになった上司は「お前払っとけ!」と支払い僕に丸投げしさっさと帰ってしまいました。立場上払ってください!とは食い下がれず泣く泣く自腹になりました。その後幾ら説教されても支払いになるとさり気なくその上司からはなれるようになりました。
クールクレープ
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2016-02-22 17:54



