社員掲示板
本日の案件
仕事とはちょっと違うのかもしれませんが、就活の際に自腹を泣く泣く切りました…
カバン、スーツ、靴など全部新しいものを一式そろえるだけで10万近く…両親に少しだけ負担してもらいましたが、それも就職した際に返すということで、就活を始める前から結構かかりました…
これから就活が始まっても交通費、食事代などでどんどん出費がかさみそうで今からひやひやしています。
バイトの時も仕事着などを自腹でそろえたりしなければいけなかったので、仕事をする際には何かとお金がかかるものなんですね…うーん、その分早く稼げるようにならなければと思います。
セルティ
女性/31歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:40
仕事を教わる為に
僕は、新入社員で入った時の話です。
新入社員の立場で仕事をしていると先輩に
仕事を教わる為に呑みに行く度に
おごってました。やはり、先輩は大事にしないと行けないので、大変でした。
うめさん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:40
元マック
わかるなー元マックなわたくし。発注ミスで残ったカフェオレやサラダ、シナモンロールをケース買い。。。
うん万単位で自腹切って、買い取った商品はバイトのみんなにタダで配布。。。働く人のモチベーションになってミスもなかったことにして、売り上げに貢献と思えば良かったのか?!
ポジティブ、ポジティブ(^^)
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:40
案件
みなさまお疲れ様です。アパレル会社に勤務してるんですが、前の会社では、土日返上で毎週市場にお店を見に行かなくてはいけませんでした。お店を見て、しかもそれをレポートにまとめて提出しなくてはいけませんでした。
もちろん、その分の給料も交通費は出ませんでした。
交通費だけで700円くらいするので毎週はさすがにきつかったです。
牛丼カルビ丼
女性/34歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:40
自腹
千代田区で勤務しています。たまに、取引先に行くのに、徒歩で往復30分かかる場合があります。
今、千代田区界隈でレンタルサイクルのにサービスがあります。15分150円で使えるので、地下鉄使うより安上がり。徒歩より、時間短縮できます。
これが、交通費として請求しづらいシステムで領収書を発行するのも面倒なので、自腹でレンタルサイクルしてます。
わずか、150円だから。消費税入れても、362円。
他の自腹ではお付き合いのランチ代は毎日だときついですね。
一人ならば500円で済むのに、上司と一緒だと1000円が平均です。
トトロん
女性/57歳/東京都/パート
2016-02-22 17:39
本日の案件
自腹切ろうか悩んでる案件なのですが。。。
育児休業からの復職のために、子どもを保育園にあずけられるか役所に相談に行きました。
いろいろお話を聞いた結果、うちの自治体では、「育休中に週3日以上ベビーシッターを3ヵ月以上雇うこと」が入るための点数を稼げる手っ取り早い方法だそうです。
真面目にベビーシッター雇うと月10万以上はかかります。みなさんそこまで自腹切ってやってるんだろうか・・・そこまでして入れなかったりしたら、怒りの書き込みしたい気持ちも分かる気がします。
仕事するにはお金がかかりますね~!
なぎぱんまん
女性/39歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:38
保育士の制服
わたしの保育園は基本自由なのですが、動きやすい服となるとジャージやTシャツになります。Tシャツ、ジャージ上下、外履、上靴、テラス靴、帽子、エプロン…だいたいアウトドア系の物にならざるをえず、普段の服とテイストが合わず、制服とはいえ自腹感半端ないです…
いつもなんか悲しいんだ
女性/43歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:38



