社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆様お疲れ様です!

本日の案件ですが、昨年就職活動をしていた際、現職に就いた理由として約20年売上右肩上がりで安定しているので、この会社に入社しましたが、入社して2ヶ月後、21時になっても帰社命令が下らず、引き継ぎをしてくれていた上司から、「温泉太郎くん、この自社のサービスを受けてくれたらもう帰れるんだよな…。」と言われ、冷や汗が滴りました。その上司はサービスではなく、そのサービスよりも高価な商品を自腹で買ったりしていたのに、未だに数字を追わなければならないという現実を目の当たりにし、すぐに私の世帯主(親)に連絡してサービスを受けてくれる様に説得しました。

何年連続売上右肩上がりと鼻高々にかかげられても、現実は社員たちが貢献しているんだと私自身深く感じました。

温泉太郎

男性/33歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:36

(笑)

お気を確かに。に吹いてしまった……

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2016-02-22 17:36

自腹案件☆

本部長、秘書お疲れ様です。
わたしは、いまの職場に入ったばかりの頃上司にわたしと入れ違いでやめるコのお餞別を5千円位で選んで来てといわれた事があります。趣味も分からなかったんですが考えて選びました。なぜかお金をうやむやにされ未払い。 お餞別を渡したコとはその後とても仲良くなったので良しとしていました。それとは別にある時同じ上司に、ディズニーランドに行くというと「職場に飾るなにか買って来て」といわれ買って行くと..「職場に飾るものなんだからお土産だろ」と言われなぜか自腹。。これはどうなんだろ ⁇

なぁな丸

女性/38歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:36

自腹案件

食べ物の販売になると、これはどんな味なの?と聞かれる事があるので、購入して食べます。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-02-22 17:36

さかなクンもかっこいいが

スカパラ本当にかっこいい。

れんげ

女性/47歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:35

本日の案件

皆様お疲れ様です。
本日の自腹案件ですが、外回りの仕事をしていますが、仕事で着ているスーツはもちろん、移動で使っている営業車も半分持ち出しで購入しました。まわりからはあり得ないと言われ続けています。
特に取り柄もない自分を雇ってくれているだけで良しとしようと、腹をくくり早2年。このままずるずるいってしまうのかなー。

ガルベス3世

男性/42歳/東京都/二軍プレイヤー
2016-02-22 17:35

本部長

せめて自分のせいで強制的に帰るはめになってしまったリスナーさんに2万あげてくれませんかね?

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-02-22 17:35

玉んぼー

2万当たったら相談料として麦酒奢れ(笑)

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2016-02-22 17:34

自腹案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

案件ですが、引っ越す前までは通勤に3時間近く掛かってたため、たまに終電逃してました。
お店の閉店は20時。
21時30分に最寄りの駅から出る地下鉄に乗れなければ自腹で泊まらないといけませんでした。
閉店ぴったりに帰れればいいのですが、滑り込みでお客様が来店されると、雑に対応するわけにもいかず、時計とにらめっこしながら対応しておりました。。。

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2016-02-22 17:33

自腹案件

みなさまお疲れ様です。

私は理容師をやっていますけど道具は全部自腹ですよ〜、美容師の方も一緒だと思います。
鋏はピンキリですけど高いものではうん十万しますし(´Д` )

ブラシやコームなども全部ですね(´Д` )
理容師だと顔そりもあって今では替え刃をつかうのですがこれも全て自腹です(~_~;)
仕事道具の消耗品なのになぜだか自腹!まぁ〜昔からの流れのまま変わってない世界ですね。

かもめ隊副隊長

男性/42歳/神奈川県/会社員
2016-02-22 17:33