社員掲示板
自腹でメイド服
私の友人もメイドとしてバイトを始めたと同時に、店から数十万の制服を売りつけられ、その制服代を返すために働いていました・・・本末転倒ですよね。
2万円でその子に美味しいご飯をおごってあげたいです。
アルパカ村長
女性/33歳/東京都/その他
2016-02-22 17:32
高級下着店で働く為に。。
初めての正社員で働いた高級下着店。女性だらけの職場で年も一番下だった私はとても可愛がってもらっていました。
会社全体が女性中心なのですが私がいた店舗は皆んな仲も良く、休みの日も一緒にいるような環境でした。
だんだんと家族化していくその店舗の雰囲気に戸惑いながらご飯ご馳走して貰えたりするのはラッキーだし!と思っていました。
ところがレベルアップした女性になる為には良い服を身に付けるのよ、と銀座コーディネートツアーは強制参加。結局まだお給料が少ない私にとってとても高価な洋服をコーディネートされ、自腹で購入する事に。。。
強制なのにぃ〜と泣いた思い出です。
りんこりん
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2016-02-22 17:32
本日の案件
ワクワク様です。
年末に同期の頼みでノルマ達成のためにおせちを買いました。
値段は24000円です。でも後悔はしてません。
おせちは家族と美味しく頂いたし、同期の力になれたことが嬉しく思います。
私のジンクスですが、人のために使ったお金は自分に還ってくる気がします。
例えば懸賞が当たったり、幸せの手紙があったり、素敵な出会いがあったり。
だから誰かの為になる自腹なら惜しくはありません。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-02-22 17:31
自腹案件
運送の仕事をしてるのですが物販販売をしなければなりません。正直 安くはありません。買ってくれる人は少なく毎年 15万円くらい自腹で払ってます!販売の時期になると苦しいです、、、。
あやたいパパ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:31
自腹案件
自分は某コンビニエンスストアで働いていました、コンビニエンスストアでは季節ごとに母の日ギフト、父の日ギフト等、ギフトキャンペーンが有りそれに目標ノルマが有りました、店長と仲良くしていたこともありその都度ギフトを自腹で購入していました、初めのうちは良かったんですがそのうちギフトキャンペーンが増えてしまって結構な負担になってしまい結局買わなくなりました、アルバイトにしては結構きつかったなー
かんたろ
男性/45歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:31
じばら。
会社で必要な機材を、私が見積もって購入することになり、一部を小切手、残りを現金で支払うことになりました。その金額が合計でおよそ335万円。
300万円の小切手と35万円の現金を握りしめていざ秋葉原のお店へ。
購入するお店に小切手と現金を渡したところ、なんと1万円足りません!諭吉さんを数えるときに1枚少なく数えてしまっていました……。
会社を出る前にきちんと確認しなかった自分のミスです……。仕方なく、マイ諭吉さんに泣きながら手を振りました。
当時は結構カツカツの生活していたのでこの1万円はきつかったです……。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2016-02-22 17:30
本日の案件
お疲れ様です。当たり前になってしまっていたので忘れてましたが、家賃などは全額自腹ですね。家賃補助がでる会社がどこまであるかはわかりませんが、この間知り合いとその話になって普通に同じような場所でより広い部屋に家賃補助で1~2割程度で住んでるのをみると、急に自腹感がでてきてしまいました。。9割差。。月々も差がでるけど年間レベルでみるとびっくりするほどの差になるということに、大きな会社はいいなと思った次第です。出ない会社の方が多いのかな。。
ぐお
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-02-22 17:30



