社員掲示板

  • 表示件数

自腹でお礼

本部長、秘書、おつかれさまです。

まだ働き始めたころ、どうにも仕事の進みが悪く先輩達にサポートしてもらいながら、仕事をしていたころがありました。サポートをしてもらえば、申し訳ない気持ち、ありがたいという感謝の気持ちをその都度言葉にして、または早くできるようにならなくてはと休日に勉強したりして、姿勢でもって返していたつもりでした。でも、いつからか、誠意が足りない、やる気がないなどと言われ、本当にやる気があるなら物で返したりするものじゃないのか?などと言われ、アイスやお菓子などを何度も差し入れしていました。申し訳ない気持ちはたくさんありました、でもすごく悔しくて、悲しい思いをした経験があります。
後輩を持つ今の立場で、何度もサポートをする場面になっていますが、物で返して欲しいなんて思ったことないのになぁ。

マス

男性/43歳/東京都/その他
2016-02-22 17:30

本日の案件

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です^^

僕は、前の職場で、備品を壊してしまいました。
他の人も使っているし、たまたま、僕が使っているときに壊れてしまったのに
僕が悪者にされて、自腹で弁償することになりました><
いまだに納得いかないです!!

ぶんた

男性/37歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:29

本日の案件

仕事の自腹、しょっちゅう有りますよ。

高速代でないけど、明日の何時までに、
何処までって仕事。

そうなると、高速代は自腹で走る
あたしは、長距離トラッカー。

車のETC車載器に会社のカードより、
自分のカードが刺さっている方が多い気がするのは、気のせいか?

コシ降る街角

男性/58歳/愛知県/会社員
2016-02-22 17:29

二万円欲しいです

会社のパソコンが壊れてしまい、景気が悪かったので買い換えができず、自腹でパソコンを買いました。
15万くらいの出費でした。
会社の景気が回復したのに未だにお金は貰えていません。




キングカズ

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-22 17:29

おつかれさまです。

みんな大好きEガールズだ笑

らすべがすをぶっ潰せ

男性/29歳/神奈川県/学生
2016-02-22 17:28

本日の案件♪

お疲れさまです( ≧∀≦)ノ

自腹といえば、残業が夜中まで続いた時に会社の近くにWeeklyマンションを借りました。
もちろん寝る時間もなく帰宅してお風呂に入ってまた出社…

あれはツラかったなぁ( ;∀;)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2016-02-22 17:28

雨降ってきました

品川区雨です。

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2016-02-22 17:28

本部長が?!

本部長がメイド?
気持ち悪。

もかし

女性/44歳/埼玉県/専業主婦
2016-02-22 17:28

自腹案件

皆様お疲れ様です。
自腹と言えば筆記具ぐらいですが、秘書の話を聞いて思い出しました。
私の職場はスーパーマーケットなのですが、土用丑の日、クリスマス、節分などの時に予約する商品をよく買います。
特に鮮魚の予約は自分達が予約しないと他の部門人に買ってもらえないとの理由で、うなぎや節分の巻き寿司は必ず買います。
ただ、本来はそんなことすることはないような気がしますが・・・

走れん男

男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2016-02-22 17:28

案件!

私の働いているクリーニング屋は先払いです。強面のお客様が、財布を持たずに来店されました。
スーツ上下で20点総額15000円ほど。
合計金額を伝えるとそのまま帰られようとされたので、「すみません!こちら先払いですので!」と伝えると、怖い顔がさらに怖くなり、「は?持ってねーよ。」と言われてしまい。全額なくても内金のような形なら会社からもOKと言われているので、お伝えすると、お前が先に払っておけ。と言われて、何故か私が払うことになりました。その後受け渡しのスタッフがお金をもらい忘れ。私の15000円が消えて無くなりました。お客様、22才から大金を盗まないでください。
本部長、お金ください!生活が厳しいです!

じーこ

女性/30歳/東京都/歯科助手
2016-02-22 17:27