社員掲示板
結婚式の御祝儀!
私の地元は、会費制です。
二次会行っても、恐らく御祝儀より安いかも!?
引き出物はささやかな物ですが、
正直本当に助かります(笑)
蝦夷からの使者
女性/42歳/宮城県/杜の都4年生・新米在宅勤務
2016-02-22 17:15
本日の案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
会社の飲み会で終電に乗れなかった時のタクシー代が自腹です。
お客様と一緒に飲む時だったり、上司のご機嫌によって変わる解散時間だったりと止むを得ずタクシーになる時なんかは経費にしてくれないかなーと思ってしまいます。
都心から離れた所に住んでる私が悪いんですけど…。
昔の上司と飲んだ時「付き合わせて悪かったな。俺の名前で経費にしとくから領収書もらっとけ。」って言ってもらえたのは嬉しかったなー。
しぃちゃん。
女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2016-02-22 17:14
案件
自分のミスで毎月ある集金でお金数え間違え1万円足らず、自分の財布から出したことがあります。
思いだすだけで悔しいm(__)m
夢見るシャンプー屋さん
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-02-22 17:13
本日の案件
自腹ですかー…
あんまりしないようにしてますけど、仕事に必要な検定とか、その為の交通費とかですかね、まだホワイトなのかな?
星さん。
男性/34歳/茨城県/会社員
2016-02-22 17:12
非常食ですね
本部長、秘書さんお疲れ様です
非常食は自腹です
東京都では大きな地震があったとき3日間会社に留まる事になってますが、我が社の本社は遠方なのでこの感覚を説明できず、水と食べ物は各自で用意する事になっています
311のあの日、電車が止まって大混乱の経験は当事者にならないと判らないですよね
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2016-02-22 17:12
じばらばらばら
以前勤めていた会社の営業職の方が、自分の車をお仕事で使っていて、ガソリン代は当然のこと、自分の車のエンジンオイル代も会社に請求していたことに驚きでした。
当時の上司と、次はタイヤ代とかブレーキパッド代請求するかな?とか噂し合ってましたが、さすがにそこまではやらなかったようです(笑)
ちなみに私も自家用車の時はガソリン代だけは請求しました。ほとんど社用車使わせてもらってましたが……。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2016-02-22 17:12
本日の案件
おつかれさまです!
本日の案件ですが、経費を精算する経理仕事をしている側の私からすると「自腹きった」と耳にすると「本当に申し訳ないな」といつも心が痛いです。
そして本音をいえば「もっと経理の人間に相談してほしかったな」と悔しい気持ちになります。仕事のために必要なものは何とかして購入したいんです。もっと経理側を信じて相談してもらって良いんですよー
さかなっち
男性/40歳/東京都/会社員
2016-02-22 17:10
自腹案件
皆様お疲れ様です。
昼も夜も働いています。
自営なので自腹を切っているという感覚はあまりないですが、問題は夜です。
まさに先行投資、お客様のお誕生日はもちろんバレンタインに始まりイベント事には出費も多いです。
もちろん、返ってくる額も大きいのですが…
生々しいですが、お金は使った方が回ると思います。
実際損してるな〜と思ったことはまだ無いです。
昼も夜も楽しく働けてるのでオールオッケーということで…
食べる前に飲む
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-02-22 17:10



