社員掲示板

  • 表示件数

専門学校時代の自分へ!

本部長、秘書さんお疲れ様です
21年前の専門学校時代の自分へ
学生の間が一生で一番お金持ちだから少しは貯金しろー!
学生の時は親の仕送りとアルバイトで月のお小遣いが10万円ほどでした
今のお小遣いは3万円ほどです
親の偉大さが判りますね

会社わらし

男性/52歳/東京都/歯科技工士
2016-02-23 17:38

本日の案件。

もし、過去の自分に会えたら、話したいことは沢山ありますが、
お仕事に関しては、「世の中、尊敬できて、優しい人ばかりじゃないから、理不尽なことも沢山あるし、泣くこともあるから、それなりに諦めることも大事」
ということです。
本当に私は人に恵まれていたので、社会人になってから相当打ちひしがれました。笑

恋愛に関しては、「いくつの時と言わなくても『あ、この人だ』と思う、背伸びをしなくても良い相手が現れるから、それまでは耐え難きを耐えましょう」です。

クリスタルじゃない方のケイ

女性/38歳/東京都/パート
2016-02-23 17:38

すべてがFになる

あー良かったねこの曲ぴったりでした(≧∇≦)

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-02-23 17:37

本日の案件

小学校高学年の私へ
助けてくれる人がいなくてしんどいですね。
安心しください。さらに、しんどくなりますから!

ぽんぽこ@

女性/39歳/東京都/自営・自由業
2016-02-23 17:37

関西のラジオ

 radikoで関西のラジオを聴いても、思ったほどゴリゴリじゃなくて残念。

joker4946

男性/52歳/神奈川県/アルバイト
2016-02-23 17:36

私の学生時代はそんな言葉もなかったけど・・・

学生時代って空気を読むことにやたらぴりぴりしてるだろうけどさ、でもね、社会に出たら空気を読める人より一手先を読める人の方が何倍も何十倍もカッコいいんだと思うマジで。

cyndi

女性/59歳/東京都/NICO Touches the Walls専任広報部長(無認可)
2016-02-23 17:36

トーキン‼

かっこいいいい(*´∀`人)

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2016-02-23 17:35

学生時代の私へ

代謝がいいうちにダイエットに励め!
35過ぎると取り返しつかなくなるぞ!
ほんと、大変よ!!!

おうちゃん

女性/47歳/東京都/会社員
2016-02-23 17:35

talking!

すべF観てました。OP格好よかったです

レタス・フライ

男性/33歳/東京都/会社員
2016-02-23 17:35

あの頃の自分へ。

お疲れ様です。
本日の案件ですが、あの頃の自分に「将来の事を描きながら未来の自分に向かって輝いてほしい!」と伝えたいです。

中学から大学まで陸上競技1本で過ごしてきて、勉強も真剣に取り組んだこともなければ進学も全て推薦。
本来だったら大学卒業したら働く事が当たり前だけども、実業団に行けばいいや!って安易な気持ちで思っており、社会について何も考えませんでした。

実業団に行くことしか考えていなかった私ですが、途中で怪我に苦しまれ辞めたいと思った…笑時に先の事を見据えて行動しなかった自分だったので何をどうすれば良いのか、何を目指したいのか分からずあたふたして、就活するにも遅すぎたのもあり大学院へ進学して税理士でも目指そうかな。と思いました。

前から税理士になりたいと言う夢があったのなら、陸上やりつつも基礎的な知識をつけておけば今のようにこんな苦しまなくて済んだのかもしれない。と教えてあげたいです!笑

まぁ、でも昔の自分がいるからこそ今こうやって向き合えて頑張れるんだと思うんですよね~笑

プー子

女性/35歳/東京都/学生
2016-02-23 17:35