社員掲示板
昨日の放送
昨日の放送を聴けなかったことに大後悔してます(*_*)KANA-BOONの皆さんが来るのは知ってましたが、まさかセトリまでKANA-BOON尽くし、ちょこっと入った他グループがももクロちゃんのマホロバケーションとは…あー聴きたかった(;_;)どっかで聴けるとこありませんかー(T_T)?
パン屋のしいちゃん
女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-02-24 15:18
本日の案件。
お疲れさまです。
私は運送業に従事しておりますが、花形といえるものは無いに等しいと思うくらい、私の会社の仕事は何に乗ってもキツいです。
一番ヒドイのは、平(ひら)かな・・。
ラクシャナ
女性/52歳/秋田県/会社員
2016-02-24 15:17
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です!
花屋の花形な仕事と言えば「園芸講師の仕事」でしょうか。大勢のお客様の前で植物の解説をしたり花の育て方を説明したりする仕事はやってみたいです!この仕事には当然多くの知識が必要ですし、お客様に分かりやすく説明するにはそれなりのボキャブラリーが求められるので30代ではまだまだ勉強が足りないかなぁ~( ̄▽ ̄;)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-02-24 15:16
花形案件
私は運送会社に勤めていますが、運送業だとやっぱりドライバーが花形ですよねー。 お客様のご要望にお応え出来た時に、感謝の言葉を頂くと、頑張ろうという気になりますが、それ以上に上司からの叱責は心に刺さりますねぇ…。
どの業種もそうだとは思いますが、花形仕事とはその会社で1番大変なんですよね。。
チョコバニラボーイ
男性/34歳/東京都/会社員
2016-02-24 15:16
「待てる」大人になりたい。。
社員の皆さま お疲れ様です。
とある場所で、期間限定でバイトやってます。
いろんな方が、世代も広く、男女の別なく、やってきます。
同じ状況だけど、反応は人それぞれ。
いついかなるときも、周りを見渡して状況判断し
「待てる」大人に…なりたい。
シュフふふふ
女性/53歳/東京都/母、妻そして保育士でっす (*´▽`*)
2016-02-24 15:05
未来が開けた
本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!今日の議題とは関係ない内容ですが書き込みさせていただきます。次の3月いっぱいで今の会社を退社するのですが、4月からの転職先が無事決まりました!ホッとしています。転職先は現職とはまた異なる業界ですが、以前から働きたいと思っていた会社です。なので、とても嬉しいです。今月と来月は有休を使いながら現職で最後の仕事をこなしていきます。また引き継ぎなどもしっかりやります。そして、4月からはまた新たなフィールドで頑張ります。社会人経験まだ2年ですが、今回の転職わを自分の中でも挑戦でもあり今後の自分の将来のためになるものにしたいです。
ハムオルノッティー
男性/34歳/東京都/会社員
2016-02-24 14:56
花型案件
本部長秘書こんばんは!
我が業界の花型、研究者なのでやはり「教授」でしょうか?
普段教授と呼ばれなくてもイイけど、そこにまつわるイロイロな力が欲しい今日この頃です……!
しっきー
男性/45歳/宮城県/公務員
2016-02-24 14:49
【本日の会議テーマ】「わが社の花形案件!~あー、あれやりたいな~」
同じ職場でも、アレが出来るのが花形社員。 同じドライバーでも、アレを運転出来るのは花形ドライバー。 同じ会社の社員でも、あの支社に転勤するのは花形社員。 同じお店に勤めているけど、アレを任されるのは花形店員。 あなたの職場の花形部署って何ですか? あなたの職業の花形業務って何ですか? 今日は、思わず憧れちゃう 花形仕事について 教えてください! メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ! たくさんの書き込み、お待ちしています!!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-02-24 14:47



