社員掲示板

  • 表示件数

いつ恋案件

みなさま、お疲れ様です。
今現在仕事をしていて仕事が出来なくて自分の不甲斐なさに悔しくて泣いて、お客様に怒られて泣いているのできっと10年後に思い出してみても「あの頃は大変だったなぁ」と思ってきっと泣いてしまうと思います。
ですが、10年後の自分から見ても恥ずかしくないように、今できることを一つ一つ精一杯やっていきたいと思います。期待して重要な仕事を任せてくれる上司と未来の自分の期待に応えられるように、泣いたって、また笑って強く生きていこうと思います。まぁ、泣かないに こしたことはないんですけどね。

カリフォルニアパンダ

女性/34歳/東京都/会社員
2016-03-07 16:36

案件

お疲れ様です。
以前、チームのリーダーになったとき。
上からのダメ出しと、仲間をうまくまとめられず、大きなストレスを抱えました。
どんどんと悲鳴をあげるからだ、全く眠れず、食べても胃が受け付けず、戻すという毎日を送っていた時。
そんなわたしを支えてくれたのは、田舎の家族でした。
今まで、それほど仲がいいとは言えなかった母が、離れたところでずっとずっと心配し続け、何度もなんども連絡くれて、支えてくれました。
おかげで、乗り越えることができました。
このことを思い出すと決まって涙が出てしまうのですが、悲しい時と、嬉しい時以外に、はじめて感謝の涙があることを知ることができたきっかけです。

ほたるのドロロン

女性/35歳/岩手県/公務員
2016-03-07 16:36

いつかの真冬のマンション建設現場

真冬の練馬のマンション建設現場、しんしんとと雪が降る中、次の日バルコニーにウレタン塗膜防水をする為に、バルコニーに積もった雪を夜な夜なバズーカみたいなヒーターで溶かす作業、重要な作業だったけど辛かったー(*_*)
やばい寒さは心折れそうになります。

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-07 16:35

今日のランチ

結局、沖縄やんばるそば。

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2016-03-07 16:30

けなげ過ぎて泣いちゃいそうになります・・・

入社してすぐ大怪我をしてしまい、「同期から遅れをとってしまう」という現実にすごく焦っていた頃の自分を思い出すと、けなげ過ぎて泣いちゃいそうになります(笑)
入院しているのに、考えていることはずっと仕事のことばかり・・・。
おまけに、ご飯を食べても味が感じられないくらいまで頭がパンクしてしまい、それでまた焦ってしまうもんだから、どんどん負のスパイラルにハマってしまう状態に陥っていました。
あれから11年が経ちましたが、今も十分ピュアなのですが当時はもっとピュアだったのでしょう・・・。今思い出しても、あの時の悩んでいる自分が可哀そうで仕方がありません(笑)
だって、もう同期は誰も残っていないんですよ(笑)キャーッ!

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-03-07 16:29

シンクロノシティ

マイティー君がリスナーDJで出演してるwww

ガーネット

男性/46歳/東京都/会社員
2016-03-07 16:29

初スペイン坂

お疲れ様です。
都内に用事がありましたので、初めてスペイン坂スタジオに伺います!
あまり書き込みしたことありませんが、いつも聴いております…
そしてSCANDALのYELLOWも最近毎日聴いております!

イブト

男性/31歳/静岡県/教育関係
2016-03-07 16:29

本日の案件に寄せて

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。
~チャールズ・チャップリン~

ムーンライズキングダム

男性/48歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-03-07 16:27

本日の案件で思ったこと

社会に出てもうじき20年たちます、振り返るとこれまでたくさんの涙を流してきました。
仕事が上手くいったときに、失敗して悔しいときに、誰かに助けられ人の優しさに触れたとき、誰かに裏切られたときにも。
でも、そのときの一つ一つが私の糧となっています。
さすがにこの歳になると涙を流すことはありませんが、今後もいろんな事を無駄にせず学んでいきたいと思います。

ムーンライズキングダム

男性/48歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-03-07 16:26

イツシゴ

思い出して泣いちゃうのは、昔パチンコ屋で働いていたとき、若い女性が1人でお店にきたんです。そして、その女性がナゼか僕と同期の人に、めちゃくちゃ話しかけてくるので、2人で「脈しかないから仕事終わったら、いくしかないでしょ!」って話をしてたんです。そして仕事の終わりの時間になって、事務所に戻るなり同期の女性3人が怒りながら「仕事中にナンパとか、ふざけてんの?」と怒鳴ってきたので、2人ですぐに正座をしまして「まだしてない!」と弁明をし、それでも怒りが収まらないので土下座して謝ったんですけど、顔をあげて女性達の顔をみたら「ゴミを見るような目」でこっちを見ていました。あんな目で人に見られたのは最初で最後です。

おぱーてぃー

男性/42歳/茨城県/プロフィールの写真は完全に檀れいさんを意識しました。
2016-03-07 16:25