社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

私の会社の飲み会は全て会社持ちです。ただ、残念な事にこれを悪用する人間も若干名います。給料が決して高いわけではないのでただ酒欲しさに親睦をはかるためと言って飲み会を行い、べろんべろんになって終わります。
会社のお金と言っても会社の収益から出たお金です、会社のみんなで働いて出した収益の使い方として流石にこれは目に余るので釘を差しました。

ムーンライズキングダム

男性/48歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-03-09 17:50

本日の案件

デートで会計時は男に払わせ、外に出てから、はい!と自分の分のお金を渡してくれる子がいいです。
むしろ奢ります。

鈴と小鳥とそれから埼玉

男性/35歳/千葉県/会社員
2016-03-09 17:49

先輩から聞いた話ですが

お疲れ様です!
久々にこの時間に帰れたので投稿します。
私の先輩に、毎回おごってくれる人がいます。男性で、とても気前がいいなーと思っていましたが、申し訳ないので「少しでもださせてください!」と言っていました。すると、「俺も昔はたくさん先輩におごってもらったから、それを後輩にかえしてるだけよ!だから、後輩とご飯行った時にだしてあげたらいいんだよ!」と言ってくれました。
その話が、私の中でストンとおち、それからずっと自分の後輩にはだすようにしています(^^)

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2016-03-09 17:49

若い子が食べてるところを見たい

分かります!
私も秘書を見てると、
「お仕事がんばれー!」ってご飯を奢りたくなります。
上越国際スキー場の社員研修に参加させていただいた時に、
秘書の ひた向きに仕事に打ち込む姿を見て、
「こりゃぁ 数万のお寿司も奢りたくなっちゃうなぁー。。」
って強く思いました。

タラコ

女性/42歳/埼玉県/会社員
2016-03-09 17:49

ほんとに

奢り奢られじゃないけど、男性って、ご飯誘ってOKだったらなんで即
「つきあえる」
「脈がある」
「やれる!」
っていう発想になるんでしょうね。

いっそ奢れたらOK、奢りを断られたら脈なしルールが定着しちゃったほうが楽だな〜くらいに思う。
(直属の上司の奢りは別として)

めっちゃん

女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2016-03-09 17:48

aikoさん♪

本部長、もっと!もっと!!もっと!!奢って!

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-09 17:48

秘書大丈夫?!٩(ˊᗜˋ*)و

秘書どうした?!

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-09 17:48

aiko

スカロケでaikoー!!嬉しいー!!

さとみこ

女性/36歳/東京都/会社員
2016-03-09 17:48

奢られ上手?

秘書最低だな!(誉め言葉)

丼丸

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-09 17:47

ちゃんとアピールですね。

おごられたいなら、言っちゃえば?
おごりたい時、おごろうと思う時は、そんな気持ちちゃんと出てますよね。

おごられたいなら、今時、ご馳走様ですと最初に宣言したら?

なーんてね。
心はそうでも、みんな優しい日本人。
悩み続ける課題ですね。
答えはあなたの中に(^∇^)

ココお手

女性/64歳/東京都/パート
2016-03-09 17:47