社員掲示板

  • 表示件数

社歌

冒頭でこれかかると嬉しい。今はテスト期間だから、最初から聞ける。嬉しい。

かみかみこんぶ2

女性/26歳/千葉県/学生
2016-03-09 17:01

奢る奢られ案件♪

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
一対一の飲み会の時は、必ず自分から「今回は出すよー」と気前よく財布から万札をチラつかせます。

これ、賭けです。

悪く思った相手は「いやいや、それはマズイって!」と流れを見ながら割り勘か、6割もってもらう。

相手が「え?マジで!悪いねー」と言ってきたらアウトです。全額奢ります!
でも、二次会は奢ってもらいますけどねー♪

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-09 16:59

水曜日♪

社歌!?\(^o^)/♪♪♪

さかなさかな

女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2016-03-09 16:57

案件

皆さんお疲れ様です。奢る、奢られですが奢ることは少ないんですが奢られることはよくあります。
その際は年上の方やお酒を多く飲んだからという理由が多いのですが年下や同じ量を食べていても奢られることがあり、その際は申し訳ないので別の場所で奢るかありがとうの言葉は必ず言っています。(ありがとうは基本ですよね笑)
何故こんな奢られるんだろうと思うとみんな独身で俺だけ既婚なんですがお小遣い制のことも話してしまってるので心配されてるのかもしれません。
こんな素敵な人達ですがお小遣い制でも飲みの時位みんなと同じ金額出せるよーとこの場を借りて言いたいです笑

しんぽん

男性/44歳/茨城県/会社員
2016-03-09 16:56

本日の案件

おつかれさまです!本日の案件、普段先輩が多目に払ってくれていたりしても、後輩の立場として、奢ってもらうのが申し訳ない機会も多々あります。
そんな飲み会のときは「会費何千円」とお店決まった時点で伝えてます。
で、コース料理にしちゃって、入店時に先に集金する!っていうのをよくやってますよ。

さかなっち

男性/40歳/東京都/会社員
2016-03-09 16:56

案件〜〜( ´ ▽ ` )ノ

うちの職場は先輩がどれくらいの給料もらってるのか
なんとなーーーくみんな知っているので
割り勘で楽しんでます( ^ω^ )笑
最初からそんな感じなので
奢ってくれないの!?と思うことはないです!笑

ちなみに今日スペイン坂初出社です(^o^)!

アロハトリマー

女性/33歳/千葉県/会社員
2016-03-09 16:54

奢るール案件(*^^*)!

奢る時はクーポンなんか使っちゃあダメダメ~(*^^*)笑

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-09 16:53

イケメンか

だって本部長にイケメン、て言ったら本部長の気分はいいかもしれないけど、結局最後はこいつ何を企んでるんだ、って疑うでしょうよ(笑)
だからイケメンとは言わんけど、心はかなりイケメンですわ。

ダイチャン

男性/51歳/千葉県/会社役員
2016-03-09 16:53

就活始まりました…!

今月から就活が始まってなかなか聞けてなかったのですが、今日と明日久しぶりに聞けます!!超楽しみです!!

ダンシング糸くず

女性/34歳/東京都/学生
2016-03-09 16:53

本日の案件

皆々様、雨の中本当にお疲れ様です。
本日の案件です。
私は立場上奢ることが多いのですが、お会計の際に『悪いので絶対自分にも出させてください』と言われる事があります。一応ヤンワリ出さなくても大丈夫と言っても『出したい』希望をする方には小銭を出してもらうことにしています。(例えば食事代12350円だったら350円と言う具合に、ちょっぴりお願いします。)・・で店を出て皆さんに『ご馳走さま』と言っていただいた際には「今回は〇〇さんも出してくれました。こちらこそ楽しい時間も含めてご馳走さまでした。」などと言うようにしています。そうするとみんなが最後何となくいい感じで別れられる気がしてます。これは取引先の社長がやっていたのを、良いなぁと思ったので真似してるんです。逆に奢られる場合でも、「端数の小銭位は持たせてくださいよ~」と言うと私の回りでは結構喜ばれます。だからいつも小銭入れは欠かせません。皆さんいかがですか?

DADGAD

男性/49歳/千葉県/自営・自由業
2016-03-09 16:51