社員掲示板
初めて1人になったときの事です
本部長、秘書さんお疲れ様です
歯科技工士になって二件目の歯科医院に就職したときの事です
それまでは先輩の技工士さんがいたのでいろいろ教わりながらの仕事でしたが、ここでは1人で全ての作業をする事になり手も遅かったので毎晩徹夜続きでした
最初の一週間の睡眠時間は4時間だったのを覚えています
人間って意外と死なないものですね
そして、これに近いハードな仕事が来月辺り入ります
前は若さで乗り切りましたが、次は判りませんね
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2016-03-14 17:35
数年前
派遣で働いていた時、日勤、夜勤、日勤の連続勤務とか、このまま続けてたら命落とすなという仕事はたくさんありましたね、もう戻りたくありません(*_*)
マックマックン
男性/44歳/栃木県/会社員
2016-03-14 17:35
初出社
本部長、秘書お疲れ様です!
私は15歳の中学校3年生です!
スカロケを聴いてると働くって大変だなとつくづく思います…。
いま働いている人は本当にすごいと思います。
私が言うのも生意気かもしれませんがこれからもお仕事頑張ってください!!
ヒロイン
男性/25歳/東京都/学生
2016-03-14 17:34
☆本日の案件☆
皆さまお疲れさまです!
本日の二度と御免案件ですが、秘書のお話とかぶりますが、私も【棚卸し】です。
しかも当時の職場は某激安の殿堂店(笑)!
あの店内の商品数を棚卸しで全て数えていました(勤めていたのは10年以上前の話しです)
1ヶ月以上前からバーコードの付いていない商品はないか?値段の登録は合っているか?売り場の隅から隅までチェックし、いざ!当日は朝も早くから黙々と数を数える。ひたすら数える。
無事に棚卸しが終わっても夢の中でまでも数えていたりして、精神的にキツかったです(笑)
あの棚卸しを経験したらその後勤めた会社の棚卸しなんて、朝飯前みたいな気分でした٩(。•ω•。)و
グミチョコパイン☆
女性/46歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 17:34
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
辛かった仕事は、某コンビニに卸すパンの梱包のライン作業ですかね。
派遣で急遽半日入ったので、かってが全くわからないのに、ボサっとしてんな!といきなりの罵声。
ライン作業なのでトイレに本当に行けない。
終わった時には、はめていたビニル手袋を取ったら、汗がビシャッと手袋から出てきたのでびっくりでした。
正社員の人はトイレに行けず病気になってしまった人もいるようでした。
もうあんな仕事はしたくない!
グリ
女性/43歳/群馬県/会社員
2016-03-14 17:33
仕事
一番キツかった仕事、、、今ですかね。。。
新卒で入社してもうすぐ3年経ちます。
ずっと辞めたい仕事をずっとこらえてやってます。会社にも親にも辞めたいと言ったけど、なんだかんだ続いてます。
転職を何度も考えましたが、今は昇格するための教育を受けながら、たまに涙を流しながら日々頑張っています。
震災から5年経って、どんなにきつい仕事でも働かせてもらってることに感謝しなきゃいけないんだな思いますし、キツいことくらいないと人生楽しくないんじゃないかなと今は思ってます。
タスマ
男性/35歳/東京都/会社員
2016-03-14 17:31
二度とごめんこうむりたい案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
警備員は体力勝負で、シフトが不安定とかできついんですが、やっぱし一番きつかったのはインフルエンザの中で仕事したことです。
今年の1月のある日、24時間業務を終えて朝帰り、また夜から14時間業務に就くちょい前のことです。身体が凄まじくだるく、痛くなってきたのですが、「半日だからなんとかしよう」と思い出社。ただ、座っていてもきつくなってきて後は精神力との勝負でした!
……やるべきことを終わらせたので、10分早く帰されましたが、帰って少し落ち着いてから体温計ったら38.5℃。仕事してるときは何℃だったのでしょうね(笑)とにかくもうインフルは嫌!!!
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2016-03-14 17:31
案件
きつかった仕事がありました。紙を数える仕事です 番号が違う紙にかいてあってその場所まで探しに行って1枚ずつ紙を数えます 倉庫の中だしとても静かで誰1人話していなかったです 私はその仕事を3日でやめました それに上司がずっと見てくるんです 今の仕事が楽しいです!
慧さん大好き大好き
女性/31歳/東京都/パート
2016-03-14 17:31
辛い思い出
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、新設された営業所から本社に戻った時、「席が無い」とのことで全く別の部署の部屋で一人仕事をした事ですね。
(他の理由もあったと思いますが………)
そもそも作業の流れも違いますし、会話もする機会もなかなか無いので、お互い大変だったなぁと思います。
お客さん状態でしたねぇ。
本来の部署へ材料取りに行ったら施錠されていたとかもあったなぁ。
二度と御免。
ライオットSMG
男性/43歳/東京都/歯科技工士
2016-03-14 17:29



