社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。

本日の案件・・・
去年のゴールデンウィーク前後のことです。
会社がとんでもないノルマの仕事を持ってきて、2週間会社に泊まり込んで仕事をすることに…。
普段の作業量でもやっとのことでこなしている状況なのに、毎朝7時から夜24時まで、一切休憩なしで作業しっぱなし…という時期がありました。

会社単位で見ればガッツリ売り上げが伸びて万々歳でしたが、その全てを私の部署…とゆーかほぼ私一人で担っていたため、地獄の2週間が終わった後の疲労感はハンパなかったです…。
あの状況はもう二度とゴメンです…。

龍角散食べ放題

男性/41歳/東京都/会社員
2016-03-14 17:18

今だよ今!

今までで一番きつい仕事?今だよ今!
東京でマンションを建てる仕事と宮城でマンションを建てる仕事をしているのですが、全くリンクしていない全くの別物です。
本当は来月から宮城に転勤予定だったのですが、ここへきて東京の仕事を引き継ぐはずの僕の後任が辞めるんですって!これで2人目です!
会社からはなんとか耐えろと言われたけど、1棟建てるのにもヒーコラヒーコラバヒンバヒンなのに、2棟も担当ってマジで辛いから(笑)しかも東京と宮城って(笑)移動だけで疲れるっつーの!
あーっ、辞めちゃう人に言いたい!マンションってそんなに簡単に作れないし、責任もプレッシャーもハンパないし、男しかいない環境がとどめを刺して辛くて辞めたくなるのも分かるけど、そんな仕事を2棟も担当している僕の方がきついから(笑)
以上!!

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-03-14 17:17

ミスチルだ( *`ω´)

案件を無視してしまうが作業を苦と思う回数よりも人間関係の方で毎度苦しむ。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-03-14 17:17

秘書

棚卸し、従業員や業者、夜中一日中やってますね。あれは辛そう!

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2016-03-14 17:17

二度と御免こうむりたい案件

寿司屋の節分は地獄です。朝から晩まで12時間巻き寿司巻き倒し!二度とやりたくないという事で、毎年入ったばかりの人が3月までにやめます。今年もまた辞めました(T . T)でも私はまた来年もやらなきゃならないー!(T . T)

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-03-14 17:17

心が折れそうになったら

ミスチル聞いておけば間違いないッス~

マックマックン

男性/44歳/栃木県/会社員
2016-03-14 17:16

本部長〜

でも、ほとんどの職業の人が後払いですから。一ヶ月とはいえ、その月は働けども働けども一銭もお金が入ってこないんですよ。
ちなみにライターもだいたい2〜3ヶ月後です。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-14 17:16

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
もう勘弁して頂きたいお仕事は、ってか仕事というより自然現象ですかね~地震です。
3.11は私のしている仕事では繁忙期、ご来店予定のお客様がまず来ない、と言うより来れない、そして私も書類作成、契約書発送、鍵発送、でも届かない、完全に営業妨害でしたね。
自然災害の無い平和な日常を送りたいです。
あの悲劇は二度とご免ですね^^;

よっちん

男性/45歳/東京都/監督
2016-03-14 17:16

思い出したくもない仕事

怖い人が経営している店に謝罪に行き、店に入った途端に鍵をかけられた時は地獄でした。

ちくわぶ

男性/40歳/東京都/会社員
2016-03-14 17:16

優しい歌

優歌ちゃんの歌〜(*´ㅂ`*)♥
いいな〜ミスチル聞いて、苦しい時期を乗り切れた。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 17:16