社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

皆さんお疲れ様です。

ホワイトデー。男性の皆さんどうされましたかね〜。まさにタイムリーですが二度とゴメンな仕事「ホワイトデーのお菓子を手作りする」です。

会社設立当初は社長と副社長の2人で300個程作って配っていたそうですが、今年は男性社員全員でマドレーヌとクッキーを約1000個ずつ作成しました。指揮官に任命された副社長は「クライアントにも配るんだから手抜くんじゃねーぞ!」と腕組みしながら我々を監視。ちょっとでも手を抜こうものならメガホンで叩かれました。

そして今日、お付き合いが長いクライアントに持って行くと「わぁ!待ってました」と喜んでくださったので幾らか心が落ち着いた一方で「パティシエじゃないんだから…」と思ってます。

俺南蛮

男性/42歳/東京都/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:チョロ)
2016-03-14 17:03

ホワイトデーねー

お返ししないとって一昨日くらいから思ってるけど、まだ良いかなぁーなんて思ってたら当日を迎えてしまい、そして帰り道です。(笑)

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-03-14 17:03

みなさん、

大変な思いをしている方沢山いらっしゃるのですね…
いつか報われますように…

クリスタルじゃない方のケイ

女性/38歳/東京都/パート
2016-03-14 17:03

ホワイトデー

会社の人にロールケーキ頂きました!
お家で食べます!

タラコ

女性/42歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 17:03

御免被る案件!

僕が一番きつかった仕事は、フィギュア雑誌の記事を書くため、あるフィギュアシリーズの全商品の「関節」の数を数える仕事です。
「こんなに良く動くフィギュアだ」という説明のためなんですが、100種類くらいあるフィギュア全ての関節をそれぞれ「関節のサイズ」「関節に使われている材質の色」を書き留めながら数を数えました。
腕や足などに使われている関節はわかりやすいんですが、髪の毛の内側やロボットの内部など隠れた部分まで探さなくてはいけなかったのがキツかったんですが、一番辛かったのは……、頑張って調べたその情報が全く誌面に掲載されなかったということです(笑)。
もう2度とやりたくない仕事です(笑)。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-14 17:00

本日の案件

皆さま、お疲れ様です!

私のもう2度としたくないお仕事は、
とある飲食店の
朝6時から夜24時までの通し勤務で、
休憩時間は事務作業をし、
空腹に耐えながら良い匂いのする食事をひたすら作り、提供し続けたことです。
あれは生き地獄でした。
お水が、私に優しかったです。

クリスタルじゃない方のケイ

女性/38歳/東京都/パート
2016-03-14 16:59

今日の案件

皆さんお疲れ様です。

一番嫌だった仕事。昨年のクリスマスに「外で乾麺を売る」という仕事がありました。

「今日はクリスマス。晩御飯は蕎麦にしましょう!」って会話25年生きていて聞いたことがありません。

ケーキですら売れ残るかもしれないと言われる中で、乾麺なんぞ売れる訳もなく、ただただ寒いだけ。仕事を振ってきた部長に「孫の代まで呪ってやる」とLINEしたところ後日鍋をご馳走してくれて「すまなかった」と土下座してくれました。

もう、絶対やりません!

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2016-03-14 16:58

昨日

やましげ春のしげ祭りの舞台行ってきました!
やましげさんの演技はテレビでしか見たことがなかったので、生の演技を見るのは初めてでした。
特に印象的だったのは陸前高田の米沢さんの時ので、実際の津波の映像が流れたのにはびっくりしました。それと同時に涙腺も崩壊しそうになりました。

書くと長くなりそうなのでここで割愛させていただきますが、またやましげさんの舞台があったら是非観に行きたいです!ありがとうございました。

しろー

男性/37歳/東京都/会社員
2016-03-14 16:57

御免だ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフ〜&社員の皆さんお疲れ様です。
本日案件ですが、忘れられない悪夢の日があります。今から約10年前、前職マックでのこと。日曜日10時からシフトに入り、そこから休憩もそこそこに閉店作業まで拘束19時間。気づけば明け方で薄っすら明るくなってました。さあ帰るぞと通勤路を帰っていると、事故現場に遭遇。見覚えのある原付が横たわり、その脇に開店担当の同僚が!?すぐさま駆け寄り、状況を上司に報告後、店舗に逆戻り。そこからシフトの穴埋めで19時まで。。。31時間(-_-)あの時の同僚を発見した時の衝撃と長時間労働。あんなことは2度と御免だ。
ちなみに事故った同僚は前歯3本と肋骨骨折で全治3ヶ月。この間も地獄の日々は続いた。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 16:55

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

前職の話ですが、本社の殆どのパソコンにコンピューターウィルスが
侵入し、業務が滞るという大失態がありました。

私の所属していた情報システム室と、保守担当の業者さん総出で
原因の究明と対応に追われ、各部署や現場からのクレームや白い目に
晒されての徹夜業務はキツかったです。

後日、ログを解析していき、原因の発端となったパソコンを調べていくと、
パソコンの持ち主は「専務」。業務中に閲覧していた18禁サイトの中から
ウィルスが紛れた事が判りましたが、この件の公表は勿論「無かった事」に…

暫くして離職しましたが、当時は「…いつか、辞めよう。」という感想しか
ありませんでした。「偉いさん」のこういう尻拭いは勘弁して欲しいです。

つきのわ上等兵

男性/44歳/愛知県/会社員
2016-03-14 16:53