社員掲示板

  • 表示件数

本日のアンケン

皆様お疲れ様です。
一番辛かった仕事それは、前の会社のバス会社です。
自分は、その会社に8年いて副班長と夜のバイト君の教育係もしていました。
その会社は、不規則で早番だと6時出勤3時半起きでした。
その他にも、日勤・遅番・泊まりとありました。
5年前に、会社体形が変わり泊まりがメインになり日勤・遅番がかなり減りました(>_<)
しかし、4年くらい前に交通誘導の2級の試験受けてこいと上司から言われ行ったのですが、その時一泊二日で超〜スパルタ合宿でした。
正直、軍隊並みで心が折れそうでした。
きつかったです。
結局、試験は落ちました。・゜・(ノД`)・゜・。
もし、受かって入れば上に昇進出来たのにと思いましたが、今は辞めて後悔はありません。
自分は、過去残業時間65時間してましたからね。
もうこの業界は、2度と戻りたくないです。

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2016-03-14 16:52

本日の案件

ピッ○ エレキバンの磁気貼り

アオトンマ

女性/48歳/東京都/自営・自由業
2016-03-14 16:52

本日の案件

皆さんお疲れ様です!
僕の2度と御免な仕事は働く前の自動車運転免許の取得ですね。僕の仕事は植物の仕入れや配達があるので車の運転が必要です。就職前に取得するように言われていたので高校3年の夏休みに教習所に通ったんですが、夏休み中に終らず結局12月の冬休み直前までかかってしまいました。理由は学科試験で6回も落ちてしまったからです。
自分は本当にバカなんで筆記試験とか2度と御免です!( ̄▽ ̄;)

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-03-14 16:51

キツイ案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
二度とやりたくないキツイ仕事、それは前職でのアルバイトでのことです。
駅員という珍しいアルバイトをしておりまして、夜の帰宅時間帯、それは起こってしまいました。

人身事故です。

詳しくは話せません。自分でも思い出したくないので。
ただその時は一刻も早く運転再開させないとと、消防の方と必死にかき集めてました。

皆さん、電車に身を投げるのはもちろん御法度なこと、また、歩きスマホも非常に危険ですので絶対やめてください。

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 16:50

厳しい仕事案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

私の仕事は電車の車両修繕なのですが、『車両の緊急修繕』です。
通常、修繕する車両は前もって予定が組まれているのですが、突然の故障やガラスが割れたりした場合は緊急に修繕します。
実は予備の車両というのはほとんどなく、故障した場合には、後に使う予定の車両を前借りして使う自転車操業になってしまうのです。
最悪の場合は運休になってしまうので、一分一秒でも早く直します。

これほどプレッシャーのかかる作業はないですねぇ(^_^;)

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-03-14 16:50

二度と御免被りたい案件

これは自分が悪いんですが…某ハンバーガーショップでバイトをしている時、油の入った一斗缶をひっくり返してしまったことがあります…。

辺り一面に広がる油の海を見て呆然…。

トレイに敷くコマーシャルペーパーに油を染み込ませながら泣きたくなりました…。

あんな惨めな思いはもうしたくないです…。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-03-14 16:46

徳永英明さんの「誓い」を聴きながら毎年桜の咲く道を歩くと涙が出そうになる。

徳永さんの曲は「輝きながら…」や「壊れかけのRadio」等々も好きだけど、「もう一度あの日のように」や「恋の行方」、「負けるな」とかの張り上げるような力強い歌いかたの曲も好きだな。

せんべい汁大好き

男性/29歳/青森県/学生
2016-03-14 16:44

これまででキツかった仕事案件!!!

みなさんお疲れ様です!!
私がファミレスでバイトして来た中で一番キツかった仕事は、駐車場の雪かきです。
どんなクレーマーの対応なんかよりキツかったのは絶対にこの仕事です。
ロードサイド店舗なので駐車場が40台分位あります。その駐車場と店舗周辺を先輩と2人で雪かきするのがその日の仕事でした。
店内は雪のせいで来客もなくスカスカ。
そのため店舗の中にいるスタッフは外で雪かきする僕たちをチラチラ見て笑うんです。
でも雪かきをしないと、翌日が大変だし。。
でも雪は止まないし。。。
あの仕事は肉体的にも精神的にもキツかったです。

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-03-14 16:39

orz

小さなミスをしてしまった

こぷり

女性/34歳/福島県/学生
2016-03-14 16:34

こんにちは(・∀・)ノ

遅れてすみません( ;∀;)
今日、出勤ボタン押しましたか?

明日は卒業式。
在校生は、ひたすらに耐えるだけです…

あかちゃんマンボウ

女性/23歳/千葉県/学生
2016-03-14 16:32