社員掲示板
御免こうむりたい
皆様お疲れ様です!
お惣菜屋さんで働いていた時の事ですが、お惣菜屋さんは1年で1番売上げるのがクリスマスなんです。
5年前のクリスマスのこと、早朝4時出勤・休憩時間1時間半・深夜2時退勤を3日間繰り返しました。その年は23.24.25日の並びがよく、お客様は途切れない状態。品出しから接客までバタバタ。揚げ物担当の時間になると40度近くの灼熱地獄の中、大量の揚げ物を揚げ続け、腕は火傷だらけ。3日間で5キロ痩せました!
母に聞くと、終わった26日は死んだように眠っていたそうです。笑
もう2度と経験したくない!
ひろゆか
女性/37歳/東京都/会社員
2016-03-14 15:52
改めてご報告
この度異動が決まり、主任に昇格。
今週金曜から異動になります。
昇格試験結果を前にしての昇格、新任でいきなり大型店に配属になるのも極めて異例。
今年の抱負「ラストチャンス」の一つ目のミッションクリアはしたものの、複雑ですw
潰されないようにがんばります。
マイティー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 15:48
一番キツかった仕事案件
震災直後は、現場で警備に当たる職員を支えるために、3日おきに徹夜で情報の整理をしました。
裏方なので実際に役立っている実感はなく、ひたすら務めを果たすだけの2ヶ月間で、心身ともに疲れ果てました。
あらゆる意味で、もう二度とゴメンです。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-03-14 15:47
本音の気持ち。
本音案件で、好きな人に告白したい!!と書き込んでから数日が経ちました。ご飯を誘ったのですが、今月は忙しいと返事がきました。春はまだまだのようです。
どんぐりの姉
女性/30歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 15:46
あかん…
絶対に匂うはずが無い現場でカツカレーの匂いがする。
早く終わってくれないかな〜 食べに行きたい。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-03-14 15:38
キツい仕事案件
大昔のことです。代理店の支払いが滞り、倒産するとなった時に回収に行かされたことが何度かあります。
破産申請が認められて管財人が立てば、一切は管財人の管理下に置かれて手出しはできません。
でも大昔のことですので、数人の社員がそれぞれ車で乗りつけて、売掛資材から金目のもの全て、他社よりも早く剥がして回収しました。まさにVシネの世界です。
時々、ろくな最期を迎えられないなと思いました。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-03-14 15:30
「ちっちゃいときから好きだけど」のレビュー、お待ちしています!
現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「ちっちゃいときから好きだけど」のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-03-14 15:18
あんけん
お疲れさまです。
きつかったのはある家電メーカーのCM。元々自分は担当ではなかったので行く予定は無かったのですが担当の1人が体調不良でダウン。
急遽、何の準備もなしに2泊3日の撮影に参加させられることに…
その日は大雪で高速は通行止め。下道を渋滞に巻き込まれながらの移動。
更にロケ場所のあるオフィスビルからホテルに移動もままならない為公衆電話ブースの中で寝るはめに…
しかもその撮影後その体調不良の人から謝罪なりお礼なりの一言もなし。
肉体的にも精神的にもきつかった…
ゴロリラ
男性/37歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 15:13
商社の宿命
前職の商社で大手メーカーに家電製品の部品を納める仕事をしていたんですが、下町ロケットの佃製作所じゃないですけど、大手メーカーのとてつもなくキツイ納期での製作依頼や、とてつもなく安い金額での部品製作依頼を、仕入先の工場にお願いする仕事は本当キツかったですー(>_<)
工場長に『そんな納期じゃ絶対出来ないぞ!何考えてるんだ!』とか『その金額で出来る訳がない!無理無理!他当たってくれ!』等と言われまくってました(*_*)なんとか粘って粘って、何回も工場に通ったり、ずっと居座ってお願いします!お願いします!と頭を下げてやっとのこと引き受けてもらっていました(>_<)
間に入る仕事の宿命ですけど、板挟みがキツイ仕事ですー(>_<)
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-14 15:11



