社員掲示板

  • 表示件数

キツかった仕事案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

高校の3年間、新聞配達のアルバイトをしていました。
高校3年生の春に原付免許をとるまでは、2年間自転車での配達でした。
実家の周辺は坂が多くて、毎朝汗だくでした。
雨の日も雪の日も、灰の日も毎日朝早く起きて配りました。
新聞配達を終えて、シャワーを浴びて朝食を済ませて学校へ。
いつも、二時間目くらいから強烈な眠気に襲われていました。

辛かったけれど、強い精神力や、早起きのお客さんの温かい言葉や、全部配り終えた後の団地の最上階から見えた朝日など、沢山の大切なものも手にできました。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-03-14 15:09

一番きつかった仕事!案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
私がやった一番きつかった仕事は一日中無言で立ったまま案内の看板を持っている。という仕事でした。
基本一人なので誰とも喋れず携帯も仕事中は使ってはいけないので喋るときはお客様が道を聞いたときだけの一言くらいでほんとひたすら8時間くらい立ちっぱなしで看板を持っていなくてはいけなかったのでコレはマジ辛かったです。
「自分は何をやってるのだろう」という気持ちになりましたね。

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 15:07

April~♪

稲垣潤一さんの「April」やSTARDUST REVUEの「君のキャトル・ヴァン・ディス」を毎年この時期に聴く度に春の訪れを感じる(*´-`)

せんべい汁大好き

男性/29歳/青森県/学生
2016-03-14 14:59

とだなみさんへ\(^o^)/

やっぱりあれはスガシカオでした!!笑

とだなみさん、ありがとう!!
また来てねヽ(;▽;)ノ

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-03-14 14:50

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
嫌な仕事は、電話応対です。
総務課には、いろいろな内容の電話応対が回送されてきます。
秀でているのは、勧誘の電話応対です。
たまに勧誘の会話がこじれる場合があり、対応を任される場合があるのです。
対応をまちがえると、◯◯の標的にされる場合があるのです。
長いときは、30分から1時間におよぶ場合も・・・
だから、極力丁寧に対応致します。

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2016-03-14 14:49

きつかった案件

本部長、浜崎秘書、そして社員の皆様お疲れさまです。

一番きつかった仕事はまだ20代の頃の仕事です。

当時はバイク屋さんで働いてましたが、そのなかで輸入車の梱包はがし&組立作業がありました。
夏場に炎天下の中、日陰一つ無いところで20台以上の車両を梱包はがし、組立してました。
幾たびに二リットルペットボトルを二本以上空にして、Tシャツは汗だくて絞れるほど>_<
帰りによるファミレスでは、2人しか居ないのに四人前以上をぺろっと食べましたw

あれは厳しかったな~(/_;)

ガーネット

男性/46歳/東京都/会社員
2016-03-14 14:37

きつかった

夜中のラブホテルでバイトをしていた時の「生ビールの泡が消えないうちに各部屋に運ぶ仕事」がいっちばんキツかったです。
従業員はエレベーターを使ってはいけなかったので、階段を使うしかありませんでした。
一階のキッチンで生ビールを注いでジョッキをトレイにのせ、泡が消える前に部屋に届けなきゃいけないので常に猛ダッシュしてました!!
こぼさないように猛ダッシュするのは本当にキツかったです(゜ロ゜)
しかも、生ビールの注文が多いこと!!
飲むのが目的なら居酒屋に行ってよ!と毎日思ってました(笑)

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-03-14 14:35

昨日

名古屋ウィメンズマラソン無事に完走できました!
初めてのフルマラソンで不安ばかりでしたが、怪我なく、楽しく走れてよかった、よかった(*´∀`)♪
ティファニーもゲットしたしね(’-’*)♪ルン
その代償にひどい筋肉痛になったけど…気力と物欲が勝ちました(笑)(笑)

わっこ

女性/39歳/茨城県/会社員
2016-03-14 14:34

わーーーい\( 'ω')/

卒業式終わりました*\(^o^)/*
長かったーーー!
春から新しい景色が待っている( ̄∀ ̄)

さくさく★

女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 14:33

むー<(`^´)>

彼氏が相手してくれないから、むかついてテキトーな料理作った!!!

くろみ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-03-14 14:32