社員掲示板
御免こうむり案件
私は現在家庭の事情で主婦業の真似事をしているのですが、今がイチバンきついかも知れません。
『主婦』というのは定職ではないので定休も定年もありません。明日も明後日も、1週間後も1ヶ月後も、1年後10年後も毎日ずっと主婦なんです。
一人暮らしの頃「休日は主夫でーーす♪」とか言ってた自分を滑稽に思います。
世の中には本当に命懸けなキツいお仕事たくさんあると思います。それを支える主婦の皆さんも同様に、心から尊敬致します。
お疲れ様ですm(_ _)m
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-03-14 13:09
案件
何が悪いのかわかってない後輩の代わりに謝る時
わかってるならいいけどわかってもいない人の代わりに謝るとか無駄過ぎてキツい 笑
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-03-14 13:08
一番キツかった仕事案件。
皆様、お疲れ様です。私が一番キツかった仕事は、1週間毎日、お客様のところに謝りに行ったことです。
お客さんに製品をテストして貰えることになり、評価テストしてる最中に製品が特許に引っかかる可能性が分かりました。テストを中止して貰い、謝りに行きました。会社の方針もすぐには出ず、上司を連れて謝りに行き、先輩を連れて、1人で、1週間毎日謝りに行きました。何より自分を信用して、製品をテストしてくれたお客さんだったからこそ、謝りに行くのは本当に辛かったです。
じー
男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-03-14 12:52
キツかった!
電話口で「ウ~ン、ウ~ン」って唸られたり。指示くださいとお願いしてるのに「どうしましょうか?」って聞き返したり。ずーっと指示待ち状態でこっちが困ってるのに「進捗状況どうですか?」とか聞いてきたり。すでに提出した書類を「急いで提出して」とか言ったり。全部軽い調子で「すいませ~ん」で片付けようとするアラフォー男がキツかった!(^o^)本当に!キッツいわーー!(^o^)ないわーー!(^o^)ポンコツかよ!(^o^)
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2016-03-14 12:47
辛かったの仕事…
今までで一番辛かった仕事は、物量に対して納期がなさ過ぎる仕事です。
フィギュアの原型師をしているとそういった案件は多いですが、特に大変だったのは、新人の頃に任された、1メートル弱程の大きさの原型を粘土で制作した時です。
納期直前の一週間は毎日午前2時頃まで作業。金曜日に関しては、残業時間から次の日の夕方5時までろくに食事もとらずぶっ通しで作業しました。
孤独な戦いではあったのですが、一度ああいったキツい仕事をやっておくと、後々精神的にラクになれます。
ま、デザイン関係の学校時代も、似たような感じでしたけどね。
ナイシン
男性/42歳/千葉県/会社員
2016-03-14 12:46
きつかった仕事案件
本部長秘書こんばんは!
二度とやりたく無い仕事、気温4度の低温室の中で、昼12時〜朝12時まで連続で15分ごとにデータを取り続けたコトですかね……。身体の震えが止まらなくていのちの危険を感じました、マジで(笑)
しっきー
男性/45歳/宮城県/公務員
2016-03-14 12:43
今までて一番キツかった仕事!!案件
お疲れ様です!
前にスタジオマンの仕事をしていた時に5日間の撮影がありました。
スタジオマンはずっとスタジオについていないといけないので、美術さん、大道具さんのセットの時もずっと居なければならないんです。
夜中の3時4時までセット組んで、また2時間後とかに照明さんたちが来て、ライティング。
ほぼ、動きっぱなしの現場で、毎日睡眠時間1、2時間。それに肉体労働。
最終日は立っているのも辛いくらいでした。
人生で一番キツかった…>_<
グレーのもこもこ
女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-03-14 12:40
本日の案件‼
本部長、秘書、スタッフの皆様、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、前職ですが、一番キツかったのは雪の日に暇でした。そんな時にマネージャーが来て、「君暇ならチラシ持ってお客様呼び込みしてきて‼」と、えーーーーと思いましたが、立場上今いるならで上の方だったので下の子に行かせる訳にもいかず(泣)
飲食店で制服が半袖だったのでそのままクソ寒い中3時間呼び込みしてました(泣)
寒くて寒くて辛かったです(泣)
そのあと39.8度迄熱が出て更に辛かったです(泣)
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-03-14 12:32
一番キツかった仕事案件
気持ち悪い課長と、千葉まで二人だけで出張したことです。
特にする会話もないし、高速はただ景色を見ていました。
課長は千葉駅でさっさと運転席を下りて、「あっち行けばいいから、わかるよね?」と言い去り、運転の苦手な私が駅前に置き去り(ToT)
ナビがついてない社用車で、地図片手に目的地の千葉みなとに向かいました(。>д<)
無事着いて良かった( ´△`)
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2016-03-14 12:30



