社員掲示板

  • 表示件数

【本日の特別講師】いきものがかり

本日は特別講師として、いきものがかりが来社致します!ベストアルバム『超いきものばかり』が、明日リリース!お話うかがっていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-14 12:23

【本日の会議テーマ】「二度と御免こうむりたい案件 ~これまでで一番キツかった仕事~」

あなたが今まで働いてきた中で、一番キツかった仕事を具体的に教えてくだい。 例えば… 「一週間ひたすら資料の左上に穴を開け続けました」 「全く関係ないのに、同僚のミスの謝罪に同行、1時間罵声を浴びながら土下座し続けました」 「イベントコンパニオンですが、記録的な大雪の中ミニスカートで笑顔を振りまいていました」 などなど、書き込みお待ちしています!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-14 12:23

リスナー社員の皆さん、おはようございます♪

皆さん、ご心配おかけしました。
今日、再確認で、完治が確認ができました。
ただ、確認検査を3回行ったので、3回目は保険が利かず2730円かかってしまいました。(泣)
でも、安心しました。

ところで、休んでいた間に、
何と!
部長に
昇進しておりました。
皆さんのお力添えがあればこそと思います。
引続き精進し、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さぁ!今日もいつもと同じようにゆっくり、のんびり、元気に、笑って、頑張って行きましょう\(^o^)/

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2016-03-14 12:22

ハチ公集合

時間通りに出会えないの法則

レタス・フライ

男性/33歳/東京都/会社員
2016-03-14 12:11

1番キツかった仕事

昔、フィラデルフィアの学会で展示している物品を引き取りに行くついでに学会展示に立会う仕事を仰せつかりました。初めてのフィラデルフィア、シックスセンスの舞台、ワクワクで到着してその日は就寝して8時間ぐっすりと寝ました。実はこの時、日本は祭日でした。

翌日は朝7時から学会会場へ行き、夕方まで会場で日本人相手の説明要員として仕事をしました。そして、晩御飯を食べて部屋に戻ると日本から電話の嵐、結局30分間しか寝れずに翌朝を迎えました。

これが4日間続き、5泊6日の総睡眠時間が10時間、最後の日は明け方にお化けの幻覚を見ました。

日本と時差が正反対になるアメリカ方面の出張はこりごりです。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-03-14 12:04

前途多難すぎる〜〜

それでも諦めたくない!!!
人事を尽くして天命を待つですね。
夢のためなら大変でも睡眠時間が短くても全然頑張れます。
あと2ヶ月とりあえず頑張ろう。

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-03-14 12:04

今日の案件

みなさま、お疲れ様です!
今までで1番キツかった仕事…
18歳の頃、海水浴場で監視員のアルバイトをしてました。当たり前だけど、スローガンは、「今日も死人出さないぞ❗」初めてのコトバにビビり

とりでの、じゅんや

男性/53歳/茨城県/派遣
2016-03-14 12:01

雨ですね

雨が降ったりするとやっぱりまだまだ寒いですねー。でも明日から暖かくなるとか。暖かくなるのは嬉しいけど、今日雨で明日暖かいということは…花粉が鬼のように…死ぬ(笑)

川口のヤクル党

男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-03-14 11:34

これまでで一番キツかった仕事。。

いちばん辛かったお仕事は
お花屋さんでのお仕事です。



保育園の卒園文集に書いてた

『おなはやさん』

の夢❤


全く忘れてたのに
知らない間に叶えてましたが~
華やかなお仕事と思いきや、、

市場の日は3時起き。
帰宅はほぼほぼ24時ごろ~
お休みは月に4日あるかないか。。

指どころか肘まで年中アカギレ。。
全身ボロボロ。。(>_<)


でもでも、
そんなことよりも。。

ただでさえ人間の勝手で
刈り取られたお花さん達を
まだまだキレイなのに

「売るのにはちょっと開きすぎてるから。。」

ということだけで
見切って切り刻んで捨てる作業が
本当に辛くて辛くて。。


ドライフラワーにしてみたり
押し花にしてみたり
鉢物は自腹で買い取ったり
いろいろ頑張って見ましたが、、

精神的に耐えられなくなったのと
体力の限界で3年で辞めてしまいました。。



たくさんの方の笑顔に出逢える
楽しいお仕事だったので
「二度と御免こうむりたい」
とは思わないので
ちょっと今日の案件とは違うかな。。^^;

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-03-14 11:21

半強制で買わされた

まだ二十歳になったばかりの頃に、求人広告を見て入った下着メーカーの会社で、業務内容が思った以上にゲスかった思いを経験しました。新人の私は半強制的に矯正下着を買う方向に…注文書の書き方や客に薦めるためにも購入して試さないとならないからと、ガードルやコルセットみたいなもので総額30万くらいになりました。その頃は契約書の意味もよく分からず書いてしまい、下着会社で処理もされて、学生時代の友達には勧誘の電話をかけ迷惑かけてしまい、当時は親にも騙されたみたいなな話になったことも言い出せず…結局親にもバレて、その会社と、うちの親が話し合い第3者も立てて、当時大きな問題にならず解決しましたが、社員が会社事態を理解せずに買わせるって言う、こんな体制の会社では2度とやりたくないと思った仕事でした。

ちびとら

女性/51歳/千葉県/ドライバー
2016-03-14 11:10