社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です。
本日の案件ですが、「ある特定の人の前だと仕事に支障をきたすくらい異常に萎縮してしまう」ことです。

プレゼンの練習を先輩方に見てもらっているときに、そのときは結構調子よく話せていたんですが、途中からその方が遅れて入ってきた瞬間に変な汗が出て噛み噛みになりました。
顕著過ぎて自分でもビビりました。

意識しないようにするにはどうすればいいでしょうか。

Mr.しろくま子

女性/33歳/埼玉県/会社員
2016-03-15 17:44

本日の案件

美味しいものを食べたい欲望に打ち勝てません。今日は食べないぞ、と思っても気づいたらテレビを見ながら、ケーキ食べちゃいます。あと、コンビニ行くと、新作のデザートやチキンに目がいってしまいます。焼肉屋さんに行くと、カルビとかハラミとかもう美味しすぎて、白米が止まりません…。この間、ついに体重計見るのをやめました。食欲の秋が冬まで続いております。
なんで、この世は美味しいもので溢れているのでしょうかー! 本部長、どうしたらいいのでしょうか?


なつぽんず

女性/28歳/千葉県/学生
2016-03-15 17:43

うわーん

つわりが終わり、食欲がものすごく旺盛になってしまいました。
食べても2時間経つと襲ってくる空腹感。
助けて下さい。

クリスタルじゃない方のケイ

女性/38歳/東京都/パート
2016-03-15 17:42

本部長のお悩み

そもそもお酒を飲まなければ良いじゃないですか?飲みたくなったら、ファミレスのドリンクバーに行くとか(笑)

スズメちゃんのママ3世

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2016-03-15 17:42

お久しぶりです。

やしろ本部長様、浜崎秘書様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。かなり久々の投稿になります。最近はラジオを聞ける環境にいなかったので約3ヶ月ぶり位のスカロケになるのですが、浜崎秘書様が結婚… もう生きる希望が有りません…って位落ち込んでます。何故でしょう、知り合いでも何でもないのにこの虚無感、まるでアイドルが結婚したかの様な感覚です。浜崎秘書様、陰ながら幸せをお祈りしています!あー!明日からまた頑張ろ(笑)

Rachel

男性/43歳/東京都/会社員
2016-03-15 17:42

辞めたいけど……

お疲れさまです!

長い間研修生として会社に通い実際に仕事をしています。
ですが、わりと序盤から「やりたくないな」と感じていて、入社を目の前にした今も仕事に迷いがあるのは変わりません。
正直辞めたいですが、辞めたとして、
「自分は他に何が出来るんだろう」
「どこに行ってもすぐ辞めたいと思うだろうな」
とか考えてしまい、なかなか踏ん切りがつきません!
今の仕事を続けるにしろ、辞めて他の仕事に就くにしろ、自分に自信を持つ方法を教えてください!!

おつまみれ

女性/30歳/埼玉県/学生
2016-03-15 17:41

飲んだ後のラーメン

あれは腹が要求してるんじゃなくて脳ミソが要求してるんだけどね。

あぁ、でも自分で止めなくてもそのうち医者に止めさせられますからご心配なく♪(  ̄▽ ̄)

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2016-03-15 17:41

おさむさん!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おつかれさまです!!

おさむさん!

スペイン坂いきたいわー。

本部長と秘書と、おさむさんの絡み、楽しみです!!

鎌ケ谷のKAZ

男性/44歳/千葉県/こてこてのTFMのリスナー、福祉系のお仕事
2016-03-15 17:41

飲んだ後のラーメン

そんなに美味しいんですか?!(๑º﹃º​๑)
いいなぁ、食べてみたいなぁ。

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-03-15 17:40

お酒の後のラーメン案件

お酒の後のラーメンがいけないのであって、ラーメンを食べた後にお酒を飲めばいいのです!

カーウッド

男性/40歳/神奈川県/会社員
2016-03-15 17:40