社員掲示板
悩み案件
宇都宮に異動して半年。直属の課長との一対一の会話が弾まない。
同じサッカー好きで食いしん坊。。。
もともと気分屋なところあって、お酒の場では絶好調なんだが、普段何か投げかけても一言二言で沈黙。。。
嫌われてるのかな?オレ自身にまだ壁があるのかな?
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-15 16:02
【本日の特別講師】鈴木おさむ
本日は特別講師として、鈴木おさむさんが来社致します!著書「新企画 渾身の企画と発想の手の内すべて見せます」が明日発売!お話うかがっていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-15 15:59
【本日の会議テーマ】「こんな議題で悩んでます!案件 ~何か、いいアイデアないですかね?~」
皆さんが今、職場で抱えているお悩みで、解決するアイデアが欲しいということをどしどし書き込んで下さい!!本部長・秘書があなたのお悩みを解決するアイデアを精一杯考えます!例えば・・・「会議で発言をしても、新入社員だからという理由で適当にスカされて終わります。会議で存在感を出す方法ってないですか?」「1月からラーメン屋をオープンしたんですが全くお客さんが来ません。いいプロモーションの方法ってないですか?」「上司からデートの誘いが本当にしつこいんです。カドを立てずに諦めてもらいたいんですが、いいアイデアないですかね?」…などなど、どんな悩みでも構いません!もちろん思いつく限り、何度書き込んでもOKですよ!そして、書き込みに対して、アイデアがあれば是非レスをつけて下さい!スカロケ社員総出でお悩みを解決するアイデアを考えましょう!3月から就活を開始した就活生の皆さんも、就活でアイデアが欲しいという事があれば存分に吐き出してください!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-15 15:59
悩み案件
そこまで苦労もしていないのに、白髪増えた。まー40にもなれば生えるだろうけど、これは染めるべきか?!吉川晃司を目指すべきか?!
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-15 15:53
案件(^^)!
本部長、秘書が思うこの人から買いたくなる、この人信用できると思う営業マンってどんな人か3つ教えてください\(^o^)/!それ実行します!
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-15 15:44
こんなときはどうしてますか?
皆様、お疲れ様です
最近忙しいのもありますが
段取りが悪くて
昼食抜きが続いています
仕方がないので
移動途中にお握りを飲み込むように食べたり
ゼリーで栄養補給をしています
時間通りに食事がとれないお仕事の
社員さんも多いと思います
こんなときの対処方法
いいイデアありませんか?
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2016-03-15 15:27
恐れ多いですが…相談させてください案件
皆々様、お疲れ様です。
「恐れ多いですが、相談させてください」案件ですが、それは自分の上司に対してです。
私は小さな学習塾の講師をしています。私の上司は勤務中にネットサーフィンをしていたり、教室が汚れていても無視して、整理や掃除をしようとしません。なので勤務時間外に私がボランティアでやっている状況です。そして、自分の上司はその人しか職場にいないので、相談できる人はいません。
仕事自体は、やりがいもありとても楽しくできているので問題ないのですが。
上司との関係がこじれずに指摘するにはどうしたらよろしいでしょうか。
学生ゆえのおごりなのでしょうか。
クリブラ
男性/32歳/東京都/学生
2016-03-15 15:23
アイデア案件
おつカレー様です。
家で作るご飯のレパートリーがありません!
何かいいアイデアをください!
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-03-15 15:03
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、新事業について考えています。
おかげさまで、わが社もこの4月から法人化。
苦節3年、だいぶ軌道に乗ってきました。
社員の皆さんも頑張ってくれています。
外回りの現場仕事なので、体力勝負です。
頑張ってくれている社員が、体力的にきつくなってきても働けるような新事業を考えています。
天下り先を、自ら作ろうという考えですが、雇っている人分の給料と退職金くらいは稼げる仕事にしなくてはなりません。
何をどのようにしていくか、日々悩みます。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-03-15 15:01



