社員掲示板

  • 表示件数

今日は

堀内さんの声がやばすぎる。

ということは、うちの本部長もヤバイのかしら?

シンクロ親睦会行かれた方々お疲れ様です(>_<)

カレー部長

男性/42歳/東京都/会社員
2016-03-15 14:56

仕事が“昼ごはん担当”なのに…

昼ごはん、食べそびれたρ(・・、)

さかなさかな

女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2016-03-15 14:49

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさまおつかれさまです。

去年の9月にお店をオープンしてから、はや半年。
当初は3ヶ月くらいでなんとかなるかと思ったけど、甘かった...。
なかなか売上が上がらず、運転資金も底をつきました。
スカロケ社員さんにも来ていただいたり、シンクロに出たりして、徐々に上がってはいるんですけどね〜

とりあえず、コーヒーを出せるように、先日、食品衛生責任者の資格を取ってきました。

他に何かいいプロモーション方法ありますかね〜?

セブンスターズ

男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-03-15 14:18

アイデア案件

永遠の課題、掃除についてです。私は本当に整理整頓が苦手で物も捨てられません。片付け下手な人ほどカゴや収納ケースを買い込むというのを今でもやってしまいます。断捨離と整理整頓が出来るようになりたい。私のようないつか使うかも…痩せたら着れるから…という思考を打ち砕くアイデアや意見をください( ノД`)

ちびみぃちゃん

女性/40歳/千葉県/専業主婦
2016-03-15 14:14

こんな議題で悩む案件。

現在、年度末とか色々重なり、工場の大幅な整理整頓をしながらの通常業務にも追われています(;>_<;)

まず、会社のトップ。次に、営業のトップ。
ここまではいいとして…

第二営業の大先輩。工場のトップ。整備のトップ。
五人がそれぞれに言いたいことをあーだこーだ言うので、一番下っ端の自分は、激流に浮かぶ笹舟より右往左往七転八倒ですorz

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-03-15 14:10

お悩み案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

最近、ある先輩の傍若無人ぶりがすごいのです。いや、べつにいじめられてるわけではないんですけどね。
先輩のやるべき仕事を「強制じゃないが……やっても良いぞ?」とフッてきたり、若干の八つ当たり的発言もしてきます。
基本的にイライラしても隠していますが、昨日は「はい?」と軽く言ったつもりが「あ?(怒)」みたいになってしまい、慌ててごまかしました。

そろそろ我慢できなくなってきているのかもしれませんね(笑)イライラを外に出さないようにする良い方法ありますか?

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2016-03-15 14:08

困っている案件

本部長秘書こんばんは!
自分の職場、上司に対して裏で文句しか言わない輩が多くて。
僕は中間で愚痴を聞く立場なのですが「じゃあハッキリ言えよ!」と思う内容ばかりで……。
コミュニケーション不全だと思うのですが直接言いたがりません。どーしたらハッキリ上司に面と向かって意見するようになりますかねぇ?

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2016-03-15 14:03

お悩み案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

僕のお悩みはですね、先輩が僕をおもちゃにしてくることですね~
スラムダンクの某先生みたいに「あごたぷたぷ」してきたり、夜中の業務中におどかしてきたり(もちろん仕事は終わってますよww)、完全なるオモチャです!
普段は適当にやり過ごすんですが、疲れてるときはキツい。なんとかうまいやり過ごし方法ありませんか!?

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2016-03-15 14:00

「ちっちゃいときから好きだけど」のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「ちっちゃいときから好きだけど」のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-03-15 13:55

アイデア募集案件

ちっとも体重が減らなくて困っています。
先日もフルマラソンを走りましたが、体重は1㎏も減りませんでした。
新年度に入るとすぐに健康診断が行われますが、メタボと判定されると「警備員として不適合」という理由でマイナス査定の対象になりますし、改善プログラムという面倒くさいものに参加させられます。
何か体重を減らすために、いいアイデアはないものでしょうか。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2016-03-15 13:49