社員掲示板

  • 表示件数

臭いがスゴイ

皆様お疲れ様です!本日の案件ですが、食べ物の臭いについてです。最近のサービスエリアは大手のファーストフード店が出店してるのですが、それを買ってきてバスの車内で食べる人がいるんです。食べるのはいいのですが、臭いが充満して、他のお客様にクレーム受けたり、お客様同士のトラブルに発展して警察沙汰になったり…。注意しても効果薄いですし…。バスによっては窓が開かない車両もあるんで換気もドアを開けるしか無くて…。本部長!いいアイデアないですかね?

スーパーライナー

男性/39歳/東京都/バス運転手
2016-03-15 13:49

いろはすサイダー

三ツ矢サイダーのちょいうす(*^^*)!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-15 13:42

悩んでます案件

来週から深キョンとは会えないのかと思うと胸が張り裂けそうになります。
ディーン様ともしばしのお別れと思うと胸に穴が空いてしまったかのよう。

『こんな思いをするくらいなら、初めから出逢わなければよかったのかしら…』
そんな感じです。
アドバイスか優しい言葉をお願いします。

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2016-03-15 13:41

とっても迷っています

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私は今、転職か、旦那の赴任である他県へ家族で引っ越すか、現状維持か悩んでいます。
今の仕事は印刷会社のデザイナーという立ち位置ですが
会社は周りの人柄がとっても良いのですが、仕事内容に不満を感じています。そして給料が激安です。そこで制作会社へ転職して収入アップと仕事内容の充実をはかりたいのですが、今度は残業が激しい。子供が小さいためそれは難しく、だったら夫の赴任先でみんなで仲良くくらしたいと思うようになりました。でも持ち家だったり、実母と同居だったり、東京から離れてしまうということに恐怖を感じてそれもできず。。。
この無限ループから気持ちを入れ替えて、楽しい人生にしていきたいのです。
本部長、社員の皆さま、私が選ぶべき道とはどこなのでしょう。

ゆからいふ

女性/43歳/神奈川県/会社員
2016-03-15 13:40

本部長、秘書こんにちは

昨日放送中の前をちらっと通ったんですが、本部長痩せました?なんか少し痩せたように見えた気がしたんですけどそうでもないのかな。秘書は相変わらずステキですね

野獣先輩

男性/43歳/東京都/会社員
2016-03-15 13:32

案件!

お店で接客をする時、イチャイチャするカップルにどうしても寛容になれません。
先週の土曜日です。ホワイトデーという事で一組のカップルが来店しました。
T君、どれにしよう~?
Y子が食べたいの、何でも買っていいよ。
え~、太っちゃう~!
じゃあ、半分こしようか♪
え~、ひとりで食べたい~。・・・などと言って永遠やってました。

さっさと決めていただけませんかね~(^◇^#)
・・とは言えませんが、もやもやしてしまいます。
心を無にして寛容に対処する方法を教えてください。

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-03-15 13:31

先月

先月のバレンタイン前日、食中毒か胃腸炎になり
しばらくまともに食事が出来ず大変でした。
それ以降、怖くて手軽にお酒やお菓子などを食べられなくなりました。少しずつ慣らしては居るのですが、 あんな苦しい思いは2度としたくないという気持ちが勝り、とんがらし麺やっと買えたのに食べられずにいます

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-03-15 13:07

本日の案件

本部長、秘書、皆さんお疲れさまです。
本日の案件ですが、前の職場から仕事の依頼を受ける事があるのですが、たまに後輩が窓口で依頼が来ます。ただそれがメールだけで電話連絡が一切ありません。
私がこのメールに気づかなかったらどうするんやろう…っていうかまだ仕事を受けるとも言ってないのに…。と毎回モヤモヤします。
元従業員なので依頼しやすいのかも知れませが、後輩の今後のためを思うと注意してあげたいんです。でも、もう会社を辞めてるので、私が口出しすることではないような気がして悩んでます。
どうすればいいでしょうか( ˘•ω•˘ )

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-03-15 13:05

こんな議題で悩む案件。

皆様、お疲れ様です。会議の進行をするんですけど、会議のスケジュールがあるにも関わらず、議題とは関係ない話に脱線していく人に悩んでいます。その発端が年長の方だと話を切るのも気を遣います。また、その場では解決しないであろう抽象的な疑問を放り込む人にも悩んでいます。うまく会議進行がしたいです。

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-03-15 13:00

さよならナポリタン

やましげさん一人舞台で鈴木おさむさん脚本のさよならナポリタンを見ました。
劇団の厳しさと人との温かさを感じたけど、「夢や何かに努力してる人は必ず誰かが認めてくれる」という台詞が印象深く残りました。

中学卒業時に担任が日記に記した言葉でもあります。寡黙だし努力しても報われない時が多いです。
しかし、その頑張りをみて認めてくれる人は必ずいるし大切にしてほしいというメッセージを感じました。
心温かくなる劇をありがとうございました。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-03-15 12:55