社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
社会人になってから「もういいよ!帰れ!」は言われた事は記憶にありません…が!高校の部活動の時死ぬほど言われました。
当時キャプテンをやっていたので、顧問が「もういいよ、お前ら部活やらなくて!」と帰ってしまった事があります。
とにかく急いで「もう一度やらせて下さい!」と言うも無視。その後職員室の前で待っていても、他の先生方の迷惑になるからと、追い返され、取りつく島が本当にありませんでした。
そんな生活が一週間ほど続き、正直ノイローゼになりそうでしたが、逃げる事も出来ず頑張っていました。
【先輩・他の先生から客観的な意見をもらう】【他の提案を引き換えに(大会で優勝するのでとか)部活をやらせてもらう】【相手の都合の好さそうな時をきちんと把握して言いに行く】を実行して、何とか再開する事が出来ました。

正直、高校生相手に、無視をし続ける社会人もいるので、理不尽に言ってくる事に人に対しては…固執しなくて良かったんじゃないか…と今は思います。

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-03-16 17:27

もういいよ

ちょっと違うかもですが、「もういいよ!」です。

ボーナスが入って、
妻と叙々苑に行って、一生分ぐらいの高級肉を食べまくった夜。

妻が「もういいよ〜、上ハラミいらないわ〜」と、
寝言を言っていました。

なっちゃん聞いてる

男性/30歳/東京都/会社員
2016-03-16 17:27

殴った方も痛いんだ

スクールウォーズでも殴った先生が言ってませんでした?

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-03-16 17:27

フォースと

共にあれ

マックマックン

男性/44歳/栃木県/会社員
2016-03-16 17:26

トイレ

本部長それキレて良いやつだよ!

人を教えるのはまずやって見せること!

濃硫酸の池

男性/48歳/東京都/会社員
2016-03-16 17:25

明日から…の件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

派遣時代にありました。
異業種で登録した派遣先で、久しぶりに触るソフトウェアだったので、若干もたついてしまい、3ヶ月契約の最初の数日で、明日から来なくていいと、派遣の営業さんを通して言われました。
前任者からの引き継ぎをしに、わざわざ東京から関西まで出張した直後だったので、なんだったんだろう?という気分でいっぱいでしたが、キリよく週末まで勤めさせていただき、個人負担で買った3ヶ月分の定期代も損害無いように請求させてもらいました。
最初の歓迎会の時にノリが合わないなと思っていたので、人間関係的には、辞められて良かったですが、途中解雇という事実が悔しかったので、その派遣元のソフトウェアの講座を無料で受けさせてもらい、知識を復旧。
結局、元の職種に戻って、今は安定した仕事が出来ています。
その時のソフトウェアの知識は、今の職種でも役立ってるので、結果的には良かったです。

遊花

女性/49歳/東京都/会社員
2016-03-16 17:25

本日の案件

皆様お疲れさまです。本日の案件ですが、飲食店でアルバイトしてた時、アルバイトのリーダーをしてたのですが、後輩が大きなミスしてそれをリーダーとしてかばってあげたら、店長が自分がミスしたと思ったらしく、店長にお前まだそんなミスするのか⁈もういいよ辞めろと言われカチンときて、はーいやめまーす!と言ったら、店長にお前ちょっと待て‼︎辞めろと言われ辞める奴がどこにいるんだ!とまた怒られたんですが、こちらもいかりがピークに達し、そんな矛盾なことを言う人の下で働きたくないですから‼︎と言ったら、そこから店長が下手に来て辞めないでくれと説得され、横を見たらミスった張本人の後輩は大号泣して私がミスしたんです!と言いますますよくわからない状況に…。結局時給200円アップしてもらってそのお店に残りました!ラッキー

みりおんばんぶーJr

男性/40歳/山梨県/歯科技工士
2016-03-16 17:25

そういえば

小中学校時代学校でトイレ掃除しませんでした。なんか掃除のおばちゃんが掃除してました。自分だけ?ですか?

しろー

男性/37歳/東京都/会社員
2016-03-16 17:24

トイレそうじ

秘書の言う通り質問するのが当たり前だよ!
「わからなかったら聞く」が常識です。
それができない人は、うちの会社でも「もう帰っていいよ」ってなりますよ。

ちびくろマンボウ

女性/42歳/千葉県/会社員
2016-03-16 17:24

思い出しました!

思い出しました、「もう、いいよ」言ったことあります!
美容師時代、教育していた新人の後輩の男の子に。
入社してからずっと態度があまりよろしくない子でした。
私の言った「もういいよ」は、もう“やらなくて”いいよという意味でしたが、
お客様に言われないだけ有難く思いなさい、もう裏で掃除でもしててと叱った記憶があります。

でもその子は食らいついてきました。
「すいません、次はちゃんとやります」と謝ってくれました。
ので、もちろん受け入れました。
ああそうですか、ハーイみたいな感じで返されたら、やっていけない世界です。
その子は今、店長にまで成長しました。
育てた甲斐がありましたね〜

食べる前に飲む

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-03-16 17:23