社員掲示板
ツムツム
(´-`).。oO(10代の流行りなのかな……?
クラスでも、自慢するのはみんなツムツムのスコア(?)でした(笑)
さくさく★
女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-03-22 17:38
「惑わない星」のレビュー、お待ちしています!
現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「惑わない星」のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-03-22 17:38
本日の案件
皆様お疲れ様です。
システムエンジニアとして働いています。
今年の春から新卒で入社して丁度3年目となるのですが、
まだ、やりがいはみつけることができていません。
年次を重ねて少しずつ仕事でできることは増えていっても、
それ以上に業務・課題が山積みでやりがいを感じる暇がない・・・。
今年に入って、休日中も仕事に関する電話対応を求められるようになり、
正直きついっす。
あかくろめがね
男性/36歳/神奈川県/会社員
2016-03-22 17:37
やりがい案件について
皆様お疲れ様です。今までいくつかの職場で働いてきましたが、どの職場でも感じたことは、仕事と恋愛は似ているということです。1人でいるより辛いことが半分になり楽しいことが2倍になる、仕事とは1人では達成できない素晴らしいやりがいが詰まったことだと思います。
マックマックン
男性/44歳/栃木県/会社員
2016-03-22 17:36
やりがい
IT関係の仕事をしてます。
本日、某航空会社のシステム障害のニュースがありましたが、
私たちにとって、システム障害はあってはならないことです。
ですが、原因究明したときの達成感はなんともいえませんし、障害発生したときはやばいと思いつつ、妙にテンションが上がったりもします。
あやぞう
女性/48歳/東京都/会社員
2016-03-22 17:35
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私は技術職で工場勤務です。
作業時間の短縮アイデアを出し、それで実際に効率がグンとアップした時は超爽快です。
サムライボム
男性/42歳/栃木県/会社員
2016-03-22 17:33
案件!
ちょっと違うかもしれませんが投稿します
最近仕事の付き合いや出かけることが多く
あまり母のごはんが食べられてなかったのですが
以前母がごはんを作ってくれた際
わたしが食べた時に「おいしい!」と言ったところ
ほんとに「美味しそうに食べるね。作りがいあるよ」
と言われました
母が喜こぶ姿を見れてとても嬉しかったです
わたしも母みたいに美味しいごはんを
作れるようになりたいです!
そして「おいしい!」と言ってもらい
やりがいを感じられるような母になるために
もっともっと母のごはんを食べたいとおもいます
まいきゃん
女性/32歳/東京都/専門職
2016-03-22 17:33
本日の案件
本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、社員の皆様、お疲れ様です。
進学塾で働いていました。入社前は、最もやりがいを感じる時はやはり「生徒が第一志望に合格したとき」かな、と思っていました。しかし実際に現場に立ってみると、それはホッとはしてもやりがいという感じではありませんでした。それでやりがいや達成感を感じるのは生徒の方ですものね…。
理系科目が担当だった私が最も嬉しかったのは、生徒が、「はじめは数学嫌いだったんですけど、先生の授業を受けて好きになりました。」とか、「楽しそうに授業やってる先生を見て、将来数学の先生になろうと思いました!」と言って卒業していったときでした。授業の工夫は尽きないので、そう言われると、自分頑張った~と感じましたね(*^-^*)
ぱぼっちゅ
女性/42歳/東京都/専業主婦
2016-03-22 17:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です(^o^)自分はインターネットの開通工事してるんですが、工事が終了してインターネットがつながった時にお客様の感謝された時に達成感を感じてます!特に外国人のお客様にはメチャクチャ感謝されます!4月から人事移動で他の工事をする事になりますがもう少し続けたかったなあ(>_<)
ケリン
男性/47歳/千葉県/ドライバー
2016-03-22 17:33
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
僕はリハビリ業界でリハビリの先生をやってます。
勉強する事も多く、1日にリハビリを提供する人も多いので大変ですが、やはり患者さんや利用者さんの願いが叶った時は嬉しいですね。
諦めていた奥様との旅行デートやお孫さんとのお出かけなどなど、希望を達成した時の皆さんの笑顔や涙を見ると、「うん!これからも頑張ろう!」っと思えます。
人生の先輩である高齢者の方が多く、アドバイスをもらえる事もしばしば。これも、この仕事ならではの良いところだと思います!
ちなみに僕の好きな高齢者の方からのアドバイスというか、名言があります。
「一度も結婚しないやつはバカだが、二度結婚するやつは大バカだ。」です。(笑)
とりあえず一度は結婚しようと思います。(笑)
さて、今日も残業頑張ろう!
あかとんぼ
男性/36歳/神奈川県/医療職
2016-03-22 17:31



