社員掲示板

  • 表示件数

きたぜー

スペイン坂!!

りょなるど

男性/38歳/東京都/教育関係
2016-03-22 17:20

皆ね。

本部長、秘書助けてもらってますよ!
感謝ですm(__)m

アチャラカ

男性/49歳/東京都/建物たてる人
2016-03-22 17:19

いつの間にか…

本部長、浜崎秘書、社員の皆さま、
お疲れ様です。

いつの間にか、
出世してました。
係長です。

あっ!
もちろん、
スカロケでの役職です(^^)

孤独な妻子持ち 卓也

男性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-03-22 17:19

高校の教員です

英語とスペイン語を教えています。
言葉だけでなく、文化的な背景も教えたり、自分の経験を話したり、語学や異文化への興味を持ってもらえるように、自分なりに色々工夫して毎日取り組んでいます。
「担当が先生になってから、前より英語が好きになりました!」とか、
卒業生が、「大学に入ってからも、第2外国語はスペイン語にしました!」とか、
生徒から言ってもらえたときは、これからもがんばるぞ!と、元気をたくさんもらいます^ - ^

べあねおん

女性/43歳/千葉県/会社員
2016-03-22 17:19

やりがい案件

みなさん、お疲れ様です。
私はIT企業につとめており、某企業のサイトを作っています。
ページを作るには、画像を加工する作業や、英数字を打ち込む『コーディング』という作業など、携わることは多岐にわたります。
ですが、その分、いろいろなパソコンのソフトがあります。
このソフトの使いかたを覚えてしまえば、いろいろなすごそうなことが簡単に出来たりするんです。
でも、ITを知らない人には、『あんなに難しそうなのに!すごい!』と思われることもしばしば。
『そんなことないよー』と言いながらも、この優越感はたまらないですね!


ただ、就活生のために、真面目な話をすれば、ITって、覚えれば覚えるほど、どんどんいろいろなことが出来るので、それはとても楽しいですよ。

寿司ばらん

男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-03-22 17:19

今日は営業所で聴いています!

こっそり…イヤホンしながら…(~_~;)

いいんです!いいんです!

アダルトなネットサーフィン5分までならOKな会社だからっ!!

いいんですっ!!

世田谷のいちろう

男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-03-22 17:19

本日の案件。

みなさんお疲れ様です。

教育業界で働いていますが、やはり受験勉強などを通して、人生に良い影響を与えられたり、うけたりするというのが大きいです。

志望校に合格させることが一番のウェイトを占めますが、それ以外でも自分のアドバイスを生活の中に組み込んでくれたりする生徒もいれば、受け持った生徒を通してラグビーを勉強したりもしました。

人対人の仕事なのでこういった影響をよく受けますよ。

りょなるど

男性/38歳/東京都/教育関係
2016-03-22 17:19

ラジオを始める以前からのファンも

主婦になったり、お父さんになったりして「ヤシ子」とか「芸術家肌さん」とか呼んでますよ(笑)。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-22 17:18

本日の案件!

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!

本日の案件!
仕事のやりがいですが、いま自分は鉄道会社で乗務員をやっています。
ホームや沿線のフェンス越しに、子供たちが電車に手を振る光景、よく見ますよね。
振り返した時の子供たちの喜ぶ姿が、ほんっとに可愛くて、嬉しく思うことがあります。
子供たちが、将来鉄道員になりたいなぁ〜と思ってもらえるよう、日々安全第一で期待を裏切らないよう、仕事してます。
彼らの姿が、自分の仕事のやりがいでもあり、仕事に対するモチベーションも、上げてくれます。

だいのすけ

男性/43歳/東京都/会社員
2016-03-22 17:17

免許ね

高校までの先生は免許いるけど、大学の先生、はたまた議員や演歌の大御所は免許持ってないですよ。

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2016-03-22 17:17