社員掲示板

  • 表示件数

この仕事の醍醐味

おつかれさまです!

眼鏡屋です。
決して安いものではないですし、お客様のその後の生活のクオリティに関わるものなので
お客様ととことん話し合って
お互いに満足出来る一本の眼鏡が出来上がって
お客様から『ありがとう!』の一言を頂いたときに
1人でこっそりガッツポーズをした瞬間が醍醐味です。
ですが、見た目に関わるファッション要素と、視力に関わる医学的な要素が混在しているので
難しい世界だと日々感じています。

最高最適な一本を目指して、これからもお客様と一緒に頑張ります!!

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 17:16

本部長!

本当の先生じゃ無いんです。嘘なんです!の流れでショーン・Kさんの流れになると思ったのに、ならなかった。

アリエス

女性/43歳/東京都/会社員
2016-03-22 17:16

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、飲食業に関わる私にとって、
私の料理をお客様にその場ですぐ召上り、味を評価して
頂ける「即行性」にはやりがいを感じます。

前職は基本デスクワークでしたが、今後誰が読むのかも
分からない資料の編集に時間をかけたり、意義が見出せない
会議への強制参加なども少なくなかったので、その辺りは
現場での仕事に魅力があると思っています。

つきのわ上等兵

男性/44歳/愛知県/会社員
2016-03-22 17:16

本日の案件

本部長・浜崎秘書・リスナーの皆さんお疲れ様です。

私は鍼灸マッサージ師・アスレティックトレーナーとして働いていますが、この仕事のやりがいは「患者さんが良くなっていく姿が見える」ことや選手が試合で結果を出した時に「ありがとう」と言って貰える時ですね。
自分が相手のために全力で尽くしてきた結果を、感謝の気持ちで伝えてもらえる時がお金以上の喜びを感じます‼︎

おかっち

男性/35歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 17:16

本日の案件‼

本部長、秘書、スタッフの皆様、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、以前の職場の飲食店で毎週のように来てくれるお客様が居て、いつも会計の時に今日も美味しかったです、ありがとうございました。と言ってくれます。いやいやこちらこそありがとうございますとすごく作りがいのある良いお客様でした。

ダレセラ

男性/44歳/東京都/会社員
2016-03-22 17:15

恐怖の首折り男

スタン・ハンセンの話題、嬉しかった〜。

グレムリンたけし2世

男性/52歳/秋田県/公務員
2016-03-22 17:15

達成感案件

以前コンビニで働いていた時のお話です。
早朝に働いていたので朝のピークが来る前に商品を整えます。
飲み物をはじめ、おにぎりやお菓子がきれいに前に出てぴしっとしている姿をレジの中から見る。
いやー、めっちゃきれいなんですよこれが。
たまらなかったですねー。

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-03-22 17:14

出版業界で働いています

僕の本について、担当の編集さんから「うちの会社で一番人気があり本ですよ」と言ってもらったとき、お世辞でも感動しました。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-22 17:13

やりがい案件

スタッフロールもうれしいですがやっぱりゲームが店頭に並んだらときですね。
発売日は店を徘徊しながら買う人いるかなーって見てしまいます。
その後ネットとかのレビューとかでへこんだりもしますがクリエイターとして一人でも面白いと感じてなきれた時にやりがいを感じます。

すぎやん

男性/36歳/千葉県/自営・自由業
2016-03-22 17:13

スタンハンセン!

殿堂入り万歳!
ぜひゲストに呼んでください!
ウィ〜〜〜!

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-22 17:11