社員掲示板

  • 表示件数

案件

みなさんお疲れ様です。
弁護士という仕事をしているからこそのやりがいは、人と人との争いが解決したときでしょうか。
もめごとに関わるということはとてもストレスのたまることが多いのですが、苦労の分だけ、もめごとがうまく解決したときには気持ち良さがあります。
しかも、依頼者には感謝され、お金ももらえるというのですから、素晴らしい仕事だと思います。
ただ、もちろん、そこに至るまでの大変さというのがすごいんですけどね。

たける

男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2016-03-22 16:53

本日の案件

皆さんお疲れ様です!植物は新しい季節の訪れを僕たち人間に教えてくれます。この季節の変化の最前線で仕事が出来て、それをお客様に届ける事が出来る事にやりがいを感じてます!

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-03-22 16:42

やりがい!案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
飲食業のやりがいはやっぱりお客様が笑顔で美味しく食べている姿を見ているときが一番やってて良かったと思える瞬間ですね。そして帰り際に「ごちそうさま!また来るね!」なんて言われた日にはより一層やりがいを感じます。
そしてなんといっても仕事の後の最初の一口目のビールを飲んだ瞬間今日も頑張ったとやりがいを感じる瞬間ですね!

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 16:35

我が業界のやりがい!案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

芸能の世界でお仕事してます。

15秒や30秒のCM制作のために撮影では1日、またはそれ以上の時間がかかることがあります。

数えきれないほどのスタッフさんが、色々な役割の仕事に携わってます。

その背景を知ったからこそ、出来上がった作品がTVやWEB上で流れてるのを見ると喜びもひとしおです。

この仕事に諦めずチャレンジして良かった!

男はロマン

男性/40歳/東京都/モデル・MCナレーター
2016-03-22 16:34

議題とはちょっと違いますが

本日のぎだいとは少し違いますが、ぼくは習い事にいっています。習い事で、問題がとけると、とてもうれしくなります。そういう時、
ああ、習い事に通っていてよかったなー
と、思います。

ネコス

男性/21歳/埼玉県/学生
2016-03-22 16:27

部屋の中がいい香り

きのうの部屋の中、さわやかないい香りがしてた・・・  なんでですの?

と思ったら、ロッテグリーンガムの残りをテーブルに置いてたせいでした。 

芳香剤より香りスゴっ。ガムって賞味期限が無いんだよーん、ずーっと置いとこうかな(笑)

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-03-22 16:24

やりがい案件

本部長、秘書、皆さんお疲れさまです。
書籍のデザイナ~としては、自分がデザインした書籍が書店に並んでるの見ると「おぉ~」と興奮してしまいます。しかもその本を立ち読みしてる人がいたりなんかしたら「それ!私がデザインしたんです!」と声を掛けたくてうずうずしちゃいます( ´艸`)

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-03-22 16:18

本日

花粉症がひどすぎて使い物になりません!

すぺたのかぺたの

男性/49歳/千葉県/会社員
2016-03-22 16:15

やりがい案件

やしろ本部長、はまさき秘書、皆さまお疲れ様です。

本日の案件ですが、私は病院の事務職です。
よく「事務って楽しいの?」「やりがいあるの?」とよく聞かれます。
事務職なら共通する部分があるかと思いますが、やりがいは「縁の下の力持ち」をいかに楽しめるかだと思ってます。

「その何千万もする機械を買ってあげたのは誰?」「私たちが計算してあげないと残業代出ないよ?」「蛍光灯切れちゃっても、在庫のある場所知らないでしょ?」等々、表舞台で脚光を浴びない分、大小様々な「上から目線」を心の中に秘めて日々頑張ってます。

シノ

男性/35歳/東京都/会社員
2016-03-22 16:14

やりがい案件

今の仕事に就いたおかげで、世界各国に出張することができました。
うちの警備会社は海外でも警護やパトロールを引き受けるので、たびたび外国に行くチャンスがあり、入社3年目には9ヶ国13都市に行かせてもらいました。
治安の良い都市ばかりではないので、緊張で疲れることも多いですが、いい経験になりました。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2016-03-22 16:14