社員掲示板
この仕事をしてるから味わえる
本部長、秘書お疲れ様です!僕は某レンタカー屋で働いています。この仕事だから味わえることは車好きな僕なのでいろんな車を見たり乗ったり触ったりできること。車の近くで仕事をしていけることです。普段、プライベートでは行かない輸入車のディーラーに行って営業したり、車を洗車したり。時には回送で運転したりと。秘書の好きなZ4もあるので今度、本部長と借りに来て下さい!
三毛猫ちびたん
男性/38歳/神奈川県/会社員
2016-03-22 15:43
本日の案件
お疲れ様です。
飲食業界で長いこと働いていましたが、良かったことと言えばいろんな美味しいものが食べれるということですかね♪料亭で働いていたときは、大トロや炙りからすみ、アワビなどいわゆる高級食材と言われるものたちをまかないや試食で食べさせてもらっていました。(板前さんを褒める術を身に着けると、もっといろんなものを分け与えてくれます笑)
食べるものには困りませんでしたが、当時は美味しいものたちのおかげで5キロほど太ってしまいました。笑
*はる*
女性/36歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 15:26
我が社のやりがい案件
色々な職種、老若男女の区別なく、様々な方と交流が出来、励まし励まされ、楽しい会話やイベントが待っている…
最高の会社です、skyrocketcompany!ヽ(*´▽)ノ♪
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-03-22 15:24
「地図」に載るとね…
皆様、お疲れ様です。
建設業界で働いていますが、この仕事は建物を建て終わるまでは常にしんどいから、その日その日のやりがいは全く感じません(笑)
ただ、建て終わったマンションや施設が「地図」に載っているのを見ると、しんどかったコトがチャラになりますね(笑)
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-03-22 15:23
やりがい案件
警備の仕事を選び、少々特殊な部門に進んだおかげで、一般の方が入れない場所にも立ち入ることがあります。
特に、議員さんや大臣さんの移動のお世話をしているときに、その方が取材を受けることがあり、間近にいる私がテレビに映り込むことがあります。
その日は両親に連絡したり、できる限り多くのニュース番組を録画したりします。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-03-22 15:22
あんけん
お疲れさまです。
業界的にいえばやっぱり庭造りなのかな?その会社の名前と顔みたいなもんだし。
剪定作業もその職人の腕前がもろに出るし。
ゴロリラ
男性/37歳/神奈川県/会社員
2016-03-22 15:21
やりがい感じる案件(^^)
ウーリリ、ウーリリ、ウリアゲが~♪
ウリリー!ウリリー!良いときよ~♪
お客様から感謝される、頼りにされることはもちろんめっちゃ嬉しいです!
でも営業職なので売上が多い時はやっぱ嬉しいです!やりがいですねー\(^o^)/
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-22 15:20
我が業界のやりがい!案件!!
本部長、秘書、お疲れ様です。
私は、介護業界に勤務しています。
介護と言えば、お客様に一番近い距離で支援をする仕事です。
その人その人の価値観の中で、どのようにすればいいのかを日々考え
そして、その支援が当てはまった時、満面の笑顔で「ありがとう」と言われた時の嬉しさは
この業界じゃなきゃ味わえないと思っています。
世の中に対人相手の仕事は山ほどあれど、介護業界ほど「ありがとう」の意味の深さを
味わえることはないと思います。
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-03-22 15:16



