社員掲示板

  • 表示件数

【本日の特別講師】ReN

本日は特別講師として、ReNさんが来社致します!ファーストフルアルバム『Lights』が今春リリース予定!お話うかがっていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-22 14:47

【本日の会議テーマ】「我が業界のやりがい!案件~この仕事をしてるからこそ味わえます!~」

働く皆さんの業界ならではのやりがいや達成感ってなんですか?「この業界で仕事をしていなければ味わえなかった!」「この業界で仕事をしていて良かった!」みなさんがそう感じた経験を教えてください!例えば・・・「出版業界で働いています。自分の原稿が完成して書店に商品が並んでいるのは爽快な感覚です」「運送業界で働いています!荷物を届けた後、朝日を浴びながら海岸線を走る時の達成感は他では味わえません!」「飲食業界で働いています!夜勤が終わった後のまかないの美味しさったらありません!最高です!」…などなど、どんな経験でも構いません!もちろん思いつく限り、何度書き込んでもOKですよ!3月から就活を開始した就活生の皆さんも、ぜひ先輩の意見を参考にしてください!各業界の方に質問があれば書き込んでください!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-03-22 14:47

やりがい

最近、友達から「家を建てようと思ってるんだけど」と相談を受けました。旦那さんの実家の土地を使うか?新しく土地を買うか?新築にするか?増築にするか?二世帯にするか?予算はどうするか?何を基準に、どう判断すればいいのか解らなくて、すごく不安になってるみたいでした。

専門知識もなく、良し悪しも解らないのに大金を払うなんて。「そりゃ怖いよな!」と思いました。改めて、他人の人生背負ってる仕事なんだなと感じました!

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-03-22 14:25

案件☆

『声がいいわね〜♪』とか
『声が聞きやすいわ〜♪』と
言っていただけると嬉しくなります♪

昨日もデパートで
呼び込みのお仕事をしている時に、
ご年配の女性のお客さまに
『声がいいわね〜♪』とお褒めの言葉を頂き、
そこから売り上げに繋げる事が出来ました!

喋りの仕事を目指しているので、
声を褒められると嬉しいです♡(*´ω`*)

のっさん

女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-03-22 14:21

案件ではないですが。

4月2日のトークライブ♪昨日チケット買いました(`◇´)ゞ
スペイン坂以外で本部長&秘書見れるの楽しみです。
トークライブ行くの初めてなのでどんなのか楽しみだぁ♪ヽ(´▽`)/

笑う☆コーヒー

男性/48歳/東京都/仕事はトレーニングだ
2016-03-22 14:09

やりがい

遠くに引っ越す事が決まったお客さんが、「どうしよう!!これから先、私の髪の毛どうしよう!!」と本気で悩んでる姿を見ると「私も必要とされてたんだなぁ」とやりがいを感じたりします。
引っ越しをきっかけに担当できなくなるのは寂しいけど、「私はいつでもここにいますよ~♪」と送り出してます。

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-03-22 14:02

「惑わない星」のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「惑わない星」のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-03-22 14:00

業界やりがい案件

皆さんお疲れ様です。

入社当時直属の部長がこんな事言ってました「俺たちの仕事って、飲食業界を元気にする事で、案件の約6割が経営がうまくいかない会社の救済なんだよな。だから俺たちが頑張って助ければ助ける程、飲食業界が元気になればなる程、俺たちの仕事の6割の需要が無くなるんだぜ。変な仕事だろ?でも、やりがいを感じるんだよね。」

僕が今感じるやりがいは「頑張って自分の勤める会社の需要を減らす」という不思議な感覚で仕事をしている事です。でも毎年業績が上がっているのを見ると、まだまだたくさん僕に出来る事があるのだと思いますので、これからも頑張って行きます!

俺南蛮

男性/42歳/東京都/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:チョロ)
2016-03-22 13:54

やりがい案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

本日の案件ですが、わが社でのやりがいは、ズバリ、「感謝される仕事であること」です。
わが社は、在宅医療に携わっていて、療養中の方々に医療を届けています。

患者さんの多くはご高齢の方や寝たきりの方で、こちらが患者さんの生活スペースに入って行くので、患者さん一人一人との距離が近く、それぞれの特性を考えたケアもできます。

経験豊富な方々の話は人生の勉強になりますし、何より会うことを楽しみにして待っていてくれる患者さんの笑顔や、「ありがとう」という感謝の言葉で、こちらのほうがよっぽどパワーをもらっています。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-03-22 13:52

案件!

私はトリマーをしているので
綺麗になったわんちゃんをオーナー様に返すときに
あら?どこの子かと思ったわ〜〜(^o^)
と喜んでもらえると
やったー!嬉しい!!!!!!
とやりがいを感じます(^o^)
わんちゃんが可愛くなるとそのわんちゃんはもっと可愛がられますし私のモチベーションあがりますし、もっと頑張りたいと思えるようになります。
こんな気持ちになるまで3年はかかりましたが…

アロハトリマー

女性/33歳/千葉県/会社員
2016-03-22 13:52