社員掲示板

  • 表示件数

今日のテーマについて思うこと

自分の仕事のやりがいって何だろう…。人にありがとうって言われるのは確かにうれしいけど、それって相手ありきの受身的なものだからなぁ…。自発的なことでやりがいを探したいなぁ、と改めて思う今日この頃でした。

イニシャルE

女性/39歳/東京都/派遣
2016-03-22 13:50

やりがい案件

皆様お疲れ様です。
今、医療機器の営業をしています。
やりがいを感じるのは、装置を導入した施設の方から、患者さんからの評判も良いよ!この装置を入れて良かった!と言ってもらえた時です。
君が来ると看護士さんたちも喜ぶからまた来てね、も社交辞令でも、嬉しかったです。
看護士さんたちは皆、既婚者の一回り以上年の離れたお姉さま方でしたが!笑
お客様からの感謝の言葉や励ましの言葉など、前向きな言葉を頂いたときが、この仕事をやっててよかったなぁ、としみじみ思う瞬間です。

アクアシープ

男性/35歳/山口県/会社員
2016-03-22 13:48

やりがい案件

旅館業、日帰り入浴と休憩所も提供しておりました。
ほぼ御老体相手のお仕事なんですが、極々希に若いお嬢さんもいらっしゃいました。

普通は家族か恋人しか見ることの出来ない。すっぴん、紅潮した頬、濡れた髪、お湯のにほい…

思わず前のめりになってしまいそうな、やりがいを感じる瞬間でした。

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2016-03-22 13:45

昨日

レスくださった方ありがとうございます。お仕事頑張ってくださいねー!

川口のヤクル党

男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 13:39

本日の案件

車好きなので、様々な車種に乗れることが一番のやりがいですかね!街乗り程度ですが、自分では買えないような車だったり、憧れていた車だったりに乗れることはやっぱりすごく嬉しいですよ!今まで興味なかったような車種も乗りますし、そこで新しい発見があって興味を持ったり。高級車だと緊張しますけどね(笑)

川口のヤクル党

男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-03-22 13:37

昨日

彼氏と別れました、辛いです笑
早く忘れたいです笑

なので今日からものすっごい働いて気を紛らわそうと思います!!

やりがいは、
訪問する度に得意先と仲良くなり、
自分自身が製品の付加価値となれているところですかね、

別れたことをネタにして
営業まわってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

ぽっけ太郎

女性/34歳/東京都/会社員
2016-03-22 13:29

やりがい案件。

皆様、お疲れ様です。化学品の業界で働いてます。化学品って、そのものを販売する訳じゃないんです。その化学品が性能が出て初めて製品というか。だから、お客様にもテスト品を提案して、テストして貰って結果が良好で、やっとそこで製品化されて買って貰えます。提案からテスト、売るまでをお客様と時間を共有してるとすごい楽しいです。結果が良くないときも、改良を提案しながら、一緒に苦しんで、上手くいった時は一緒に喜んでる。その一緒に喜べる瞬間って言うのが何よりのやりがいです。

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-03-22 13:17

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、やりがいたくさんあります!
アパレルの販売員の私は今の会社でようやく半年が経ち、自分の顧客様が出来てきました。
私のいる日に合わせて来て下さったり、私から買いたいと来て下さるお客様がいることは非常に嬉しく思いますし、とてもやりがいを感じています!

私の仕事は出世して、本社に行ったり、
営業になったり、偉くなるとどんどんお客様から間接的になっていく仕事なので販売員のやりがいや今の気持ちを大事に出世していきたいです!

世田谷のバッジョ

男性/36歳/東京都/会社員
2016-03-22 13:16

本部長

昨日はありがとうございました。
母が『今年もやしろさんの姿を見られて良かった!写真も一緒に撮ってもらえて嬉しい。
お話も出来て・・』と昨夜はその話ばかりしていました。
とても嬉しかったようです。
スタッフのかたともお話できて感激していましたよ。
いろいろ教えてくださってありがとう。

『お礼を伝えてね』と母から言われたので書き込みました。
またいつかスペイン坂へ行きます。
その時はよろしくお願いいたしますね。
ありがとうございました。

ラクシャナ

女性/52歳/秋田県/会社員
2016-03-22 13:15

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

1人でアクセサリーを作って
ギャラリーや百貨店で販売しています

お客様から頂く反応
「ありがとう」「素敵」といった
お誉めの言葉も勿論嬉しいのですが

「これ、使いにくい」
「ここを直してほしい」
「こういうのが欲しい」
と言った生の声を、直接頂けるのが
自分で販売するようになって得られた
一番の醍醐味です。

会社にデザイナーとして勤めていたときは
商品の反応は売り上げと営業マンや
店舗の方からの声だけで
いまいち実態と違うのではと思っていました

一人で出来そうな自信が出来て
規模は小さくても独立することが出来て
お客様が何を欲しているのか直接聞くことが
出来て、またそれに近いものが作れる
という喜びを得ることが出来ました

長いデザイナー生活ですが
お客様の直接の反応に直接触れて
もの作りが出来るようになった今
よっしゃ、やっとここまでこれた!
と、思っています

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2016-03-22 13:11