社員掲示板

  • 表示件数

川柳案件♪

「朝早く 夜も遅くて 妻ふて寝」

わかってくれよ~!この時期だよ?忙しいんだよ~!
だからって、
「あなたはあたしの寝顔を見れて幸せなんだと思うけど、あたしはあなたの顔すら見てないんだからね!」
って言わないでくれよー(´△` )

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-24 17:55

本日の案件

彼氏異動
着いてく覚悟
無駄になる

社内恋愛中の彼氏が異動になり、
着いて行く覚悟をしたのですが、結局支店内の異動となり、無駄な心配をしたときの一句です。。

さつまいもこ

女性/33歳/千葉県/会社員
2016-03-24 17:53

案件

4連勤とか
言ってる学生
腹が立つ

Twitterなどで今日から4連勤だー。とか今日で4連勤終わり!!とか言ってる友達や後輩がいるのですが、腹が立つのでフォローを解除しています。笑

ネームラジオ

男性/32歳/東京都/トラックドライバー
2016-03-24 17:53

いつも

月曜日から木曜日まで背中、押してもらってます~!!

春よコロ

女性/41歳/東京都/派遣
2016-03-24 17:53

今日の川柳案件

本部長、秘書並びに社員の皆さんお疲れ様です。

今はこんな感じです。
「異動かも 決算引き継ぎ 直ぐに無理」
うちの会社は本当にギリギリ内示とスピード引き継ぎだから、お客さんの
引き継ぎ挨拶後にもう一度行くのは面倒ですね

ローズバド

男性/52歳/埼玉県/会社員
2016-03-24 17:53

ここで一句

こたえるよ(堪える、応える)
上司の文句や
10時まで

アジかつ

男性/34歳/茨城県/会社員
2016-03-24 17:52

年度末案件!!

お疲れ様です!!

ここで1句。

「仕事より 飲みに走ろう 年度末」


年度末は何かと飲む機会が多くなります。
そんな時は、仕事もそこそこに飲みに行っちゃいましょう!!

だって、飲むのも仕事のうちですから!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-03-24 17:52

本部長

男前やなぁ\(^o^)/

にゃもす

女性/43歳/神奈川県/秘書
2016-03-24 17:51

本日の案件

年度末 実は一番 暇な時期

前職の塾業界は3月がもっともゆとりのあるときでした!
2月には小中学生の受験が終わり受験生が卒業、新学年の単元が始まるのが3月。
生徒が最も少ないのが3月。
でも4月からはGW合宿、夏期講習に向けて忙しくなる一方。
怒涛の夏期講習が終わったら受験生の授業は日曜日も含め休みなし。
徐々にギアを上げつつ、10月~2月は朝から晩まで6速で疾走する日々。
思い出すだに息が切れそうでした…。
それを超えての3月の静けさは、本当に貴重な休閑期でしたね~

ぱぼっちゅ

女性/42歳/東京都/専業主婦
2016-03-24 17:50

川柳

配置換え 4年連続 何もなし

来期もまた同じお店でした。これで4年連続!ここまで動かないことは珍しいと周りの先輩達には言われていますが、今のお店のメンバーの高齢化に対応させようとする会社の意思が働いてるように思えます。いい加減おじさん達にExcelやらその他パソコンの使い方を教えるのがうんざりしてきました。

五右衛門

男性/35歳/東京都/会社員
2016-03-24 17:50