社員掲示板

  • 表示件数

川柳案件

「春なのに マフラーしなかったら 寒かった」

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-03-24 14:11

川柳案件

「年度末 29歳 ラストチャンス」

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-03-24 14:09

~年度末川柳案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪

3月と言う事で年度末ですね♪何処の職場もバタバタしていると思います♪こう言う時期だからこそ『こまめな連絡』を取り合わないないと、大きなミス等に繋がります!

そんなミスを起こさないように、報告、連絡、相談に厳しい上司が居ます♪

そんな上司に一言…

『ホウ(報)レン(連)ソウ(相) そう言う上司は 秘密主義』

仕事面ではもちろん尊敬をしています♪

しかし、名前と趣味以外の年齢、誕生日、家族構成、住まい等が未だに謎に包まれています…( ̄▽ ̄;)

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-03-24 13:55

年度末川柳案件(^^)

恐いほど 1週間が はえーでさあ

旦那!
てやんでえ!
って感じです(^^)!

残予算をどうしても年度内に使いきりたいお客さんのきつい要望等の対応していると
あっちゅう間に1週間が過ぎて行きます(*^^*)!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-03-24 13:53

年度末川柳

年度末 学生時代は 良かったと


この時期は卒業生が街に多いせいか、自分の学生時代を思い出しますね。
これから高校、これから大学、これから社会人。なんか不安もあったけど希望のほうが多かったなあ。

今年は異動のない年度末になりましたが、これからまたチームメンバーも変わりたくさんの笑いと大変さがあるだろうなあ。学生の時のように、プラス思考で頑張ります!!

じとっこ

男性/39歳/東京都/会社員
2016-03-24 13:53

そんな午後です…

まずは一句
「年度末? そんなことより 花粉症…」
もう一句
「目も鼻も 顔も耳もだ かゆすぎる…」
さらに一句
「ちり紙と 集中力が 無くなるよ…」
なお一句
「その代わり 増える増えるよ 仕事量…」
で、最後に一句
「気が効く子 来てくれるかな? 来年度…」

結局は忙しさと花粉症のせいで「他力本願」になってる、そんな午後です…(笑)

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-03-24 13:51

年度末川柳

胃薬と 酒を交互に飲む 上司


年末に続き、やってきました宴会続き。
私は酒メーカーの営業なので、社内飲み会だけでなく、得意先の送別会は全て出席。毎回一緒に来るわけではないですが、上司は私以外の11名の営業が関係する送別会に出席。
大丈夫かな、部長ー。

じとっこ

男性/39歳/東京都/会社員
2016-03-24 13:45

カイジスピンオフ作品『中間管理録トネガワ』のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『中間管理録トネガワ』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-03-24 13:40

今日の案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。

辞令にて…真面目に働けども働けども自分の意思と反する異動。
対して常に怠けてるのに元の部署のまま勝ち誇るように私の辞令を笑い倒す部下。

こんな背景の中、高速の洋式トイレにて一句。

「流すボタンに バルスと落書き 全開押す」

ラピュタのヒロインであるシータが発するバルスは全てを滅ぼす呪文…

あー、スッキリ。普段の積もり積もったうっぷんを全てを流しきった感じだ…(笑)

ぼのぼのずきなー

男性/54歳/東京都/会社員
2016-03-24 13:34

今日の案件

・年度末 関係ないけど 忙しい

・すれ違う 春休みの学生 うらやましい

あと二日で週末だー!
がんばります!!

わたこ。

女性/37歳/千葉県/会社員
2016-03-24 13:30