社員掲示板

  • 表示件数

上司案件!

皆さんお疲れさまです。
自分の上司は、仕事中は穏やかで無口な人です。
しかし、親睦会等で酔っぱらうと口調が饒舌になり、楽しいおじさんに変身します♪
この変貌ぶりには最初は驚きましたが、最近では余興の1つかなぁと思うようになりました。
ただし、翌朝にどう話しかけいいものか、毎回悩みます。

ビック

男性/57歳/茨城県/団体職員(農業関係)
2016-05-10 17:36

案件

上司は、教授ですがww個性が、やばいです!ww
最近、仲良しの教授(おっちゃん)は、100人いますが、完全に私とその友達に向かって授業してます(笑)私が、笑いのツボが浅く、授業中、ゲラゲラ笑ってたら、そうなりました(笑)
最近は、私が酒が好きなのが、分かったのか、完全にウケ狙いで、お酒の席での失敗や授業に関係ない最近面白かったことを沢山話してき
ますww 面白いおっちゃんだなーと思ってましたが、最近は、可愛いなーなんて癒されてます( ´艸`)

よしあゆ

女性/30歳/東京都/看護師
2016-05-10 17:35

上司案件

今のバイト先の上司…社員さんに限って言いますが、キャラが濃いです 笑

店長はしっかりしている父親のような存在。社員さんはテンションがハイパー高い、茶目っ気溢れるムードメーカーと、物静かで、何かあればしっかりサポートしてくれる人がいます。

他にもバイト先の上司の皆さんはキャラが濃ゆい印象です…笑
おかげで毎日楽しく過ごさせていただいてます。

Hamy-ハミィ-

女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-05-10 17:33

仕事できる上司なら

男でも女でも上手く行ってましたしどっちでも構わないなぁ。
ワイルドな無精髭がいい感じの本部長、舞台頑張ってください!

ぴょろ吉

男性/55歳/神奈川県/会社役員
2016-05-10 17:33

すごいなぁー

皆様お疲れさまです!

先程の新入社員さんたちの書き込みを聞いていて帰宅中の車の中で「すげぇー!えらい!偉すぎるっ!!!!』って大声出してしまいましたよ。

やりたい仕事をできる環境に行きたい!とか、尊敬以外のナニモノでもないです。

私は、働かないで美味しいもの食べて楽しく生きていきたいわぁって新社会人の頃から言い続けて、10年以上経過してしまいました(笑)

でもまぁ、仕事があるだけ、有り難いですよね。
明日もがんばって手抜き所探しながら頑張りまーす\(^o^)/

グミチョコパイン☆

女性/46歳/埼玉県/会社員
2016-05-10 17:32

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私の直属の上司は女性です。

自分の話したいことを一方的に話し、こちらが発言するスキを与えない勢いで話します。
男性上司の方が話を聞いてもらえたような気がします。

女性は話を聞いてもらいたい生き物だから男性とは本能的な違いもあるのかな~

わっこ

女性/39歳/茨城県/会社員
2016-05-10 17:31

転職。

今まさに転職活動中の自分にとっては、今日のオープニングは刺さりました。 「理想の職場なんてない。」その通りですね。以前の職場は、自分のやりたいことに関われる反面、精神的に辛いことが多かったので、今度はやりたいことは薄まるかもしれないけれど、気持ちよく働ける現場がいいなぁと思っています。

ぽんずびより

女性/33歳/東京都/無職
2016-05-10 17:29

上司案件

マンボウ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

精神科の病院でリハビリテーションを担う我が部署。上司はズバリっ、優しいです。何だかんだと部下の困り事や悩みを一緒に考えてくれます。ちなみに私より少し年上の女性です。

私も後輩にはそのようなスタンスで...と思いつつ接しているつもりなのですが、どう思われているのかな(^^;
忙しい時にテンパッている様子をモノマネはされた事もしばしば。でも似てるどころか単に事実の再現なので笑って見てます。

本日の案件をきっかけに良い上司、良い先輩になれるよう引き続きがんばるぞー(^^)

ロシアンブルーのシンバくん

男性/56歳/東京都/作業療法士
2016-05-10 17:29

仕事がしやすい上司

「女性上司でも仕事がしやすい人だっているよ!」と思いましたが、
経験的に、そういう上司って男性・女性に限らず、
何かを判断する場面では「男性的な考え方」、
それ以外の面では「女性的な考え方」ができる人だと思います。
仕事面では感情論を抜きに冷静に判断して進行し、
メンタル的なケアは、「あの時のあの判断は、君には嫌だったと思うけど...」と言ってくれたり、
仕事中にちょっとした雑談をしてくれたり、お菓子をくれたり、で、フォローしてくれる。
私が好きな上司の方はそういった切り替えができるタイプです。
でも、なかなか難しいですよね。私には無理そうです!

シマアジ

女性/38歳/東京都/会社員
2016-05-10 17:27

初出勤です!

やしろ本部長
浜崎秘書
そしてリスナー社員の皆様
今日もお疲れ様です!

いつも本当に楽しみに聴いてます!
本部長の面白トーク、それを可愛い癒し声であしらう秘書。
車で一人で聴きながら爆笑してます。笑

さて、今日のアンケートですが、上司は女性の方が良いです。
なぜなら、女性の方がやる気が出るというか奇策に話せます。
まぁ女好きというのがあるかもしれないですが…。

東京かぶれのイックン

男性/39歳/千葉県/自営・自由業
2016-05-10 17:27