社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!

皆様、お疲れさまです!

僕の職場の女性上司は、今流行りの...
「グラぶる」上司です。
隙があればとりあえずグラぶってます。
ほんと、CMの通り、
会社に仕事しに来てんのか、飯食いに来てんのかわかんねーよ!!

なにかとまっすん

男性/31歳/埼玉県/会社員
2016-05-10 17:25

ありがとうございます

熊本より昨日上京しました。
仕事柄出張で月の3分の2は関東におりますが、熊本地震があり急遽帰りました。
14日の前震で恐怖を感じ、それでも片付けをしてまた頑張ろうと前向きになった日の夜に…
16日の本震で絶望となりました。
それでも全国のみなさまからの支援にて少しずつですが復興に向けて目を向けられる様になりました。
自衛隊や消防局、電力会社に公務員の方々、水道局やガス会社、ボランティアの方々、応援頂いたスカイロケット社員のみなさまのおかげで自分の勤める会社も解散の危機から立ち直ろうとしております。
熊本県人としてこの場を借りて感謝します。

がまだせ(頑張ろう)熊本!

レジー

男性/48歳/熊本県/会社員
2016-05-10 17:24

本日の案件

みなさまお疲れ様です。本日の案件投稿し私の不運をみなさんにわかってもらいたいと思いました!4月から上司が変わり部下目線では前の上司と比べて天と地の差があります。全国的に評判が悪い上司が来ましたが、3Kが高いレベルで揃ってる上司でした…細かい、口うるさい、機嫌がいつも悪い…
細かいので、すぐ注意されるし、怒り出すといつも長く同じことを何度もグチグチ言われ、いつも機嫌が悪いので、相談しなければいけないときでも相談しにくい…毎日がストレスです。前の上司は部下の気持ちをわかってくれるやる気を引き出すのがすごく上手かったので、今は180度変わって鎖に繋がれた子犬状態です。早く転勤してくれないかなぁ〜

maruちゃん

男性/39歳/東京都/会社員
2016-05-10 17:24

転職

今日の案件とは関係ありませんが、本部長が読み上げたのも含め転職で悩む人が多いんですね。私の親の世代は正社員、いい給料にこだわりますね。でも昔と違って公務員、正社員だから安定なんて事はないわけで。他の人に自分の人生の責任は取れないんだから何を言われてもやりたい事をやってみたりどんな理由でも辞めてもいいと思うような。40回以上転職してやっとやりたい事にたどり着いたけど、まだ模索中の人、バイトだろうがやりたい様に人生謳歌してる人、新社会人として会社に勤めたけどブラックだったり上司と合わず2ヶ月で辞めた人、自分の周りだけでも様々です。私は専門卒業後、資格を取った仕事と興味ある仕事を掛け持ち。資格を持った仕事は限界を感じ、興味ある仕事も本職にする事なく辞め。今は念願の主婦、子ども2人目妊娠中ですが、主婦は楽じゃない!家事育児に毎日ヘトヘト。生きるって苦しい!けど、幸せ!

じょいふるな母

女性/39歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2016-05-10 17:23

ウチの女性上司

うーん女性なのか
何事にもバシバシッ言ってます。
ある意味格好いいですが、
少し怖いです(-.-;)

うるるとヤマダ

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-10 17:23

ミュージカル上司

ミュージカルをふると必ず一場面を再現してくれます。『トテーム♪』というと素晴らしい柔軟性を使いトーテムのポーズを。
イチオシはライオンキングです。

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-05-10 17:21

本日の案件

本部長、秘書、みなさま
お疲れさまです!

私の一番お世話になっている上司は
一言で言えば「肝っ玉母ちゃん!!」
って感じの人です( *ˊᗜˋ* )
声が大きくて前向きで
ニコニコして頼りがいがあって
少し抜けててちょっと大雑把で
いざという時は守ってくれる。
実家から離れている私にとっては
もう1人のお母さんみたいな感じです。
そんな上司の姿は
私にとって、25年後になりたい姿です♡

もちねこ

女性/40歳/茨城県/会社員
2016-05-10 17:21

本部長と秘書

やっぱり、秘書が上。軽くかわしたわ。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-05-10 17:21

案件

この春から社会人になったのですが、ウチの上司は、家族の長みたいです。
小さな会社なので、事務所が家族みたいで、そこの優しいお父さんみたいな上司です。
そして、女性の先輩が、お局様ですね

うるるとヤマダ

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-10 17:20

あの時…こんなに深くは思わなかった

みなさんお疲れ様です。

先ほど流れたYamabiko 以前スカレコで聞いていた時には何も感じなかったのです。
今聞いて、ここまで深かったんだなぁしみじみしました。
時期を調べたら2016年1月…私が仕事辞めることを決める直前。睡眠障害を起こしていて、何をしてもうまくいかなかった時期でした。
精神崩壊しかかっていたんだろうなぁと…思いました…。
新社会人の皆さんにはこうならないようになってほしい限りです。

Hamy-ハミィ-

女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-05-10 17:20