社員掲示板
上司案件!!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員、スタッフの皆様、お疲れ様です。
我が社の次長、何処の何の次の長なのかわかりませんが、この次長さんが凄い!
仕事はできるし、気遣いはあるし、優しく厳しく、筋と理屈を通してとことんまで仕事をこなす…
上司として、人間として、まさに目標の方なのですが、問題は凄すぎるのと、部署が違うので、仕事を盗むのも出来ないのでどうしたものだろう…orz
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-10 14:54
上司案件。
私の直属?直接?の上司は、還暦を過ぎ嘱託で現役を続けてらしてます。
技術や蘊蓄は、当然私なぞ足元にも及ばず、あと数年でこの人に追い付かねばならない事実に、焦りを感じたりもします。
が、基本なあなあな好好爺的な人なので、いまいち緊張感なくなってしまうのも、ある種この人の徳なんだろうなあ…(^ω^)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-10 14:41
本日の案件
私の前の上司がとんでもない女性上司でした
バリバリのキャリアウーマンだった彼女は、実家は金持ち、スーパーお嬢様、スーパー高学歴でMBAも取得済みという最高のステータス
年齢も30前半で、会社としても働く女子のロールモデルで広告塔のような存在
口癖は「私のようになりなさい」
ただ、コーチングが下手で、賢すぎるのか出来ない人の気持ちが理解できず、結局ティーチングばかりで、部下はみんなほとほと疲れ果ててました
そしてみんなの願いが叶ったのか、嵐のように、1年ほどで本社の部署に異動していきました
今は営業とは違う部署に行きましたが、二度と現場には戻って来てほしく無いです
ひもくん
男性/39歳/東京都/会社員
2016-05-10 14:38
健診中。
長寿の心得。
人生は山坂多い旅の道。
中略←ここのくだりは楽しく読めます(^ω^)
気は長く、心はまるく、腹立てず、口をつつしめば、命ながらえる。
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-10 14:37
『あなたの上司、どんな人ですか?』案件
私の上司は、仕事中、ため息を付いたり、ゲップをしたり、アクビをしたり、『眠くなちゃったなぁ~』と言うデリカシーに欠けた方です。
仕事中に上司が眠くなった発言をして、大あくびをしているのを見ると、こちらのモチベーションも変わりますが、あの上司のようにはなりたくないと、反面教師になります。
この上司、何を考えて仕事をしているのか…謎です。
こんな上司の扱いに、戸惑う事もシバシバ。
皆様、どう思いますかぁ~?
私は、そろそろ、この上司に見切りを付けて、転職活動をしようと思っています。
尊敬出来ない上司には、ついていけないぃ~(>_<)
ひろリン村
女性/50歳/埼玉県/会社員
2016-05-10 14:31
私の上司案件
お疲れさまです。
私の上司は、かなりの偏食でタバコがないと生きていけない人間です。
常にテンション高く、冗談言ったり休憩の時にイタズラしたりと…本当に上司なの?と思ったりします。
でも、いざという時、本当に行動してくれて凄く頼りになる素敵な上司です。
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-05-10 14:22
上司案件
お疲れ様です。
本部長という肩書きの上司がいました。ミーティングなどで全スタッフが怒られたこともあります。怒るとメチャクチャ怖かったけど、ガツンと怒ったら、後には全く怒りを長引かせないので、スタッフにも慕われてました。
ただ、新しく就任した本部長は怒ると怖いのは同じでしたが、怒りをいつまでもネチネチ言ってくるようなタチの悪い人で、スタッフはうわべ上は慕ってる感じを出してましたが、心の中では誰も尊敬して無かったです。
恐らく、新本部長が亡くなったとしても誰一人悲しむ人はいないですよ。部下に慕われない上司ほど悲しいものはないですね。
スズメちゃんのママ3世
女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2016-05-10 14:14
上司案件!
私の上司は、まあ会社全員が上司なのですが、その内の一人が武術の師匠ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
一回り半歳上の方なのですが、同じくらいの子供がいたり、大変気さくな人です。
仕事も素早く、きちっと筋を通すあたり、尊敬できます。
…が、禁煙が続かないのと、零戦の話はぼちぼちどうにかしたいなあ…(。・ω・。)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-10 14:13
上司案件
皆様お疲れ様です。
私の上司は私の父親と同じ年です。
入社後、周りの人から案件を横取りするなどの悪評を伝えられていました。しかし、先入観はよくない!となるべくフラットに見なければと思っていました。
結果、入社後初めて形になりそうだった、飛び込み営業で作った案件を横取りされました。
その案件はこね繰り回された揚げ句、私に返ってきました。
それ以来苦手意識ができてしまい、つい反抗的な態度をとってしまいます。
その上司のエリアを引き継いだのですが、案件情報や人間関係の引き継ぎは一切ないなど、不信感は日に日に積もるばかり。
自分のことは棚にあげて話をするので説得力もなく…
大人にならなければと思うのですが、甘えと分かっていても心がついていきません。
社会人になり、職場の人から信頼されている父親の偉大さが身に染みました。
アクアシープ
男性/35歳/山口県/会社員
2016-05-10 14:09
上司どんな人案件
今の上司は、まったく尊敬できません。
我々に「部長がやれと言ってるから仕方ない」と言いますが、部長に「担当者が言ったとおりにやらせてください」と言うのがあなたの仕事です。
うかがうべきは部長の顔色ではなく、業務の効率や部下の業務量です。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-05-10 14:06



