社員掲示板
【5/10(火)会議テーマ】「部下から目線の職場報告!案件〜あなたの上司、どんな人ですか?〜」
あなたの職場はどんな上司がいますか?
男性上司・女性上司
厳しい上司、優しい上司、変な上司・・・色々いるはずです。
皆さんの上司がどんな人なのか?
部下からの目線で人物紹介をしてください!
今日の会議は、上司について改めて考える一日にしましょう!
例えば・・・
「阿修羅と呼ばれている上司がいます。
普段は笑顔なのに怒ると鬼の形相に変化して密室で説教をしてきます」
「写メ見せつけ上司がいます。愛犬の写真をしつこいくらい見せつけてきます。
もうしつこ過ぎて最近はみんな愛想笑いしてます」
「信じられないくらい無口で厳しい部長がいるんですが
初めて営業をとった夜、メールで『よく頑張ったな』と褒めメールをくれました。とにかく嬉しかったです」
などなど、どんな内容でも構いません!
その上司とどう付き合っているのかについても、ぜひお書きください。
この春から、上司と出会った新入社員の方々も是非書き込みを!
もちろん思いつく限り何度書き込んでもOKです!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-10 13:34
本日の案件
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。
僕にとってたった一人の上司は、10数年来の友人でもあり、とても気の合う人です。
そんなだから、特に不満もなく、仕事において、お互い雰囲気でお互いの心を察知できるので、一緒に仕事をしていても気楽です。
ですがたった一つ、あえて言うなら、とても寒がりなのが難点です。
寒いなら着こんだらいいと思うのですが、とても薄着です。
一緒に車に乗ったりすると、すぐ暖房をつけたがります。
夏でも冷房は弱めにしなければなりません。
僕は暑がりなので、いつも汗だくになりながら運転しています。
一つだけ彼に意見できるのであれば、「もうちょっとだけ厚着してほしい」と言いたいです。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-05-10 13:29
本日の案件
みなさん、お疲れさまです!
本日の案件ですが、どんなピンチの時でもプラスの言葉で話す上司がいます。プラスの考え方は、仕事もプライベートもどんどん楽しくなるという根拠のもと、社内で研修をするほどの徹底ぶりです。何かトラブルがあったら、「大変ではあるけど、これも経験値を上げるためのチャンスだよ」とか、急な仕事の依頼があって私が躊躇してるときは、「この仕事は信頼できる存在だからこそ、こうやって話しているんだよ」と後押ししてくれたり。おかげさまで、私がちょっとしたネガティブになったとしても、プラス思考への切り替えが早くなり、プラス思考がますますカラダに染み込んでいます。上司に感謝です!
やぎねぇさん
女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-05-10 13:25
本日の案件
お疲れ様です。
私の上司は、若いとき悪いことをたくさんやって来た人だと思います。
元ヤンってやつですかね(笑)
[客にナメられんな!]が口癖で、上司とお客の関係は常に上司が上になっています。
きっちり筋を通すから、お客さんといい関係になっているんだろうな~
柑橘系ミカン
男性/35歳/愛媛県/自営・自由業
2016-05-10 13:08
今日の案件
皆さん、ドヤさ〜!お疲れ様です。常務が女性です。年齢は30歳。美人です。京都弁で巨乳です。
大阪の会社から社長がヘッドハンティングした方です。その理由を社長は「巨乳だし、俺の構想にピタッとハマった」と言っておりました。
期待どおり、想定していた会社の収益の5倍のスピードで上がっていったそうです。副社長は「アイツは巨乳なだけあって、実力は凄かった。勉強にもなった」と絶賛しています。
今年入社した私にも優しく「年齢近いんやから、敬語は使わなくてええよ」と言ってくれたので、あだ名で呼ばせて頂いてます。ちなみにあだ名はお局様が命名した「おっぱい常務」です。
私も頑張って、少しでも胸が大きくなるように鳥の唐揚げを毎日食べます!まぁ…仕事は敵わないので、しっかり支えようと思います。
今行くよ来いよ
女性/38歳/埼玉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:いくよ)
2016-05-10 13:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件について、聞いてください!
弊社は少人数の小さな会社なので、直属の上司が社長になるのですが、その社長がとっても変なんです!!
女子社員が私ひとりなので、ある意味可愛がってもらえているのかもしれませんが、沢山食べさせて太らせるのが好きなようで、毎日毎日お菓子を大量に買い込んでくるのです。
社員達との飲み会でも、もうこれ以上食べられません!と何度言っても、到底食べきれない程の料理を頼みます。
そのくせ社長は全く食べず、お酒しか呑まないので、結局私は、はち切れそうなお腹を抱えて帰るはめになります。
そして今日も冷凍庫の中のアイス達と、冷蔵庫の中でじっと見つめてくる大量のプリンやらケーキやらを前にどう戦おうか、途方に暮れています…
ダイエット中だとバレると、さらに太らせにかかるので、悟られまいと、毎日必死です。。。
仕事じゃなくて食べることが辛いうちの会社って。。。(泣)
とらまーる。
女性/42歳/千葉県/訓練生
2016-05-10 13:02
今日の案件?かな?
本部長、秘書、リスナー社員の方々 お疲れ様です。
最近やっと現場に出ましたが
先輩達に怒鳴られたりキツく言われたりして
思ってた仕事と違ったので来月で辞めようと
考えたりしています。
甘えてるのはじゅうぶん承知です。
でもやはりそんな環境に馴染めそうになく
転職を考え始めました。
こんな自分ってクソ人間ですよね
でもどうしたらいいかわらなくて...
自分が心からやりたいって思える仕事に就きたくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか
もうしんどいです...
コーティング祭
男性/29歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-05-10 12:55
上司案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
自分の上司はとにかく酒好きの印象です。
普段から酒をのみ色んな人に絡みつつも、仕事には支障にならないのがいいですね。
またはっきり物事を言うけど、よく笑うとかもあります。
仕事は基礎から出来ていて、速く適格なので見習いたいです。
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-10 12:54
上司
うちの上司は尊敬できない人ですね。
報連相をよくしろと言われますが相談しても自分で考えてやれ!とアドバイスもなし。
そのくせ報連だけはしつこく要求。
上司宛にきた連絡もほぼ俺がやれと回してきて他の仕事ができなくなるので。といったら前の人はやってたんだからやれと言われる始末。
そんな自分の仕事ができない状態は伝えているのに更に上の人からあいつ仕事遅いんじゃない?と言われたらそうなんですとの返事。
こっちはお前の仕事までしてるから自分の仕事できないんだよ
しんぽん
男性/44歳/茨城県/会社員
2016-05-10 12:53



