社員掲示板
上司
例えば。地図やメニューを広げて「ここ」や「これ」と指差すとき、大半の人は人差し指を使うと思われます。
私が会ったその上司は、小指なんです
ここからここまで。これとこれと、これ。
小指なんです。
しかもその小指の爪だけ微妙に長いんです
無性にイラっとさせられた記憶があります
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-05-10 12:51
今日の意識調査の件
女性だろが男性だろが仕事が出来るプラス、人の器が大きな上司なら性別は関係ないと思います。男性も女性もダメダメな上司は居ますから。逆に性別で判断されるのは平等ではない気がしてしまいます…⭐︎
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-05-10 12:51
本日の案件
皆様お疲れ様です。
うちの農場の上司(親方)は優しいです。めっちゃ優しいです。というか優しすぎです。
怒ったところを見たことが無いです。逆に怒られているところは何度も見たことはありますが…。
現場作業の段通りも、うまくいかなかったり、失敗したりした時や、こっちが怒りたい時も、「あちゃー(笑)」の親方の一言で場が和み、「まぁいっか。いつものことだし」とみんな思います。この人だしいいかってなります。
本当、いい人です。こんな優しい器のでかい人になりたいです。
ユッケ
男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-05-10 12:50
案件
お疲れ様です。
今日の案件について。
最初の上司は、まさに第二の親父と呼べるひとでした。
ぶっきらぼうで田舎臭く、だからこそ、結婚や新居購入などプライベートなことまで相談できて、安心して仕事ができました。
が。。。
入社8年目にして異動した先の上司は、
部下の話は聞かない、二日酔いで遅刻した上に出社しても機嫌が悪いなどなど。
1年も経たずにすっかりモチベーションが下がってしまいました。
上司になるひとも人間である以上、当たり外れがあるんだなと勉強になりました。
enogu
男性/42歳/千葉県/会社員
2016-05-10 12:47
いつだって寒い
暖かくなってきたなとほっとしていたら、次はクーラー等の空調で室内が寒くなる季節がやってきましたね。。
お昼で入ったお店が寒い…!
早すぎませんか?と思いつつ、ストール買おうと決めました。
わたこ。
女性/37歳/千葉県/会社員
2016-05-10 12:33
上司案件(^^)
私の上司は47歳未婚独身なんですが、
2つの特徴があります(^^)
ひとつ、ちょっとオネエ入ってます。
口癖が『あら~』だったり、手の動きがIKKOさんです(^^;(笑)
ふたつ、常に手を洗っています。
本人は潔癖症ではないと言っているんですが、
1時間に5回は洗っています。
洗い過ぎてめっちゃカッサカサです(^^;(笑)
社長からは『あらいぐま課長』というアダ名をつけられています(^^)
そんな課長ですが仕事はとても出来て、売上も半端ないです(^^)!
仕事の部分は真似したいです(^^;
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-05-10 12:30
案件
お疲れ様です。
私の上司はメリハリがある人です。
仕事中は眉間にシワが寄って工場の雰囲気がピリピリしてます。他の店では北斗の拳のサウザーと呼ばれてるとか…ただ仕事が終わると突然ふざけ始めたり冗談を言い合ったりして今までの雰囲気が嘘のように明るくなります。会ったばかりの頃はそのギャップの大きさに驚きました。
D輔
男性/35歳/東京都/会社員
2016-05-10 12:25
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私のお店の担当上司の女性に凄い人がいます。
1年目から早く店長やりたいと発言。
23歳で先輩を差し置いて店長就任。
その後数年で何店舗か担当するまでに。
向上心の塊のような人です。
技術も早くてとっても綺麗!
ずーっと仕事一筋で1ヶ月半休みがない
なんてことも普通にあったらしいですが
一昨年34歳でやっと結婚して
今は立派なお母さんです。
産休に入るとき何人かのお客様に
お祝いを頂いているのを見かけました。
凄いピリピリしていて嫌いな時期もありましたが
本当にお客様に愛されていて
頑張り屋さんで今は尊敬できる上司です。
あんなかっこいい働くお母さんに
私もなりたい!(´∀`*)
月夜の黒兎
女性/33歳/埼玉県/迷子の理美容師
2016-05-10 12:20
嬉しい!
さっきTwitterを見たら、おかあさんといっしょの元歌のお兄さんの坂田おさむお兄さんにいいね貰いました(´;ω;`)
嬉しすぎて目が覚めました!笑(^o^)
小さい頃から子供番組で、そして現在もテレビに出演されている方にリプを読んで貰ったかと思うと本当嬉しいです!
せんべい汁大好き
男性/29歳/青森県/学生
2016-05-10 12:19
案件
昔、仕事終わりに工場の中でくさやを焼いているパイセンがいました。思わず何してんねんハゲって言ってしまったよ…
埼玉んぼー
男性/43歳/神奈川県/大工
2016-05-10 12:16



