社員掲示板
本日の案件
ワクワク様です(お疲れ様です)
私の上司はフランス人です。
日本語はペラペラなのでコミュニケーションはとれます。
ただすごくマイペースです。
どこで何やってるのかは知りませんが、職場にはあまり姿を見せません。
自分のやるべきことはやっているので問題は無いのですが、フランス人は皆こんな感じなのでしょうか?
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-05-10 12:15
うちの上司案件!
お疲れ様です!
いまの職場の上司はラジオ聴いてバレそうなので、前の職場の上司の事を書きます(笑)
前職の上司は飲み屋のオーナーです。
かなりやり手な人で、料理、お店の内装、店でのイベントなどセンスも良く、私が働いていた約3年間の間に更に2店舗もオープンさせました。
でも、全くプライベートでは関わりませんでした。
寂しがり屋というか、自分が中心でいたいのか、オーナーよりもバイトの子と仲良くすると怒るのです。
他の社員の人は休みの日でも飲みに連れて行かれたり、営業後朝方までDVD鑑賞に付き合わされたり。
仕事の時はうまくやってましたが、プライベートは忙しいふりをして避けてました(。-_-。)
経営者は変わってる人が多いなぁって思います。
仕事に行くのがイヤにならないように良いところは見つけられるように努めてます!!
グレーのもこもこ
女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-05-10 12:12
まさかの!
スターウォーズ特番プレゼントが当たってました!
ホームページ確認をしてなかったので、突然荷物が届き知りました!
品名に「玩具(チェス)」と書かれていて、チェスのルールも全く知らない私は、余計に何が起こったのか状況が読めませんでした(笑)チェス勉強します!ありがとうございました!
へろ
男性/33歳/岩手県/会社員
2016-05-10 11:30
うちの職場に入っている別の会社の上司
若くてカワイイ女の子、えこひいきするんだよね…。
見ているだけでも分かりやすいほど。
時々、他の女性陣のグチ聞くくらいしかしてあげられないんだよ…。
あんまりにもあからさま。
一人だけ丁寧に指導するのとか、失敗してもその子の時だけ笑って許すとか、ほんと、やめてほしいよ。
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2016-05-10 11:30
5/10本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私の上司は社長のしもべです。
思う事はいろいろあるのに、社長の言う事は全て正しい、といったスタンスでイマイチな社長の意見にもすぐよいしょします。
私たちが何か言っても、社長の機嫌を伺って橋渡しになってくれません。
でもこの前酔っ払った時に、俺の事を副社長と呼べ!と叫んでいて、実はその座を狙っているようです。
マングローブ
女性/36歳/東京都/会社員
2016-05-10 11:29
昨日、久しぶりに体重を計ってみました
体重やっぱり増えてた、GWは食って飲んでゴロゴロしてたもん。あ~ぁ、お昼は何食べようか。
カツ重でも食べよっかな?。1キロしか増えてなかったので、自分への御褒美だよーん!?(笑)
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-05-10 11:29



