社員掲示板
mixiニュース
スカロケで前やってた「おみやげ買うか」の記事が載っていたんですが
やしろ本部長と浜崎秘書の2ショット写真が採用されていました。
前回は浜崎秘書の1ショットだけだったので、なんか安心しました。
別に顔NGとかではなかったんですね(笑)
あまあまちゃん
女性/34歳/東京都/会社員
2016-05-10 11:27
上司案件
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です。
私の上司はメガネ院長なんですが、とてもいい上司です。昨日も朝から晩まで仕事をしていました。家にはまだ小さな双子のお子様がいるので、あまりねれないようです。そこで、やしろ本部長!いつも仕事場にはラジオがながれていますので、面白いコメント、いや、励ましのコメント、いや、面白励ましコメントをお願いします(笑)
みつあき
男性/41歳/千葉県/会社員
2016-05-10 10:40
案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、他部署のお偉いさんになるんですが、陰でのあだ名は『やくざ』です(笑)
名前にも『安(ヤス)』という字が使われてるため、やっさんと呼ばれています。(笑)
Do3
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-05-10 10:34
案件
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。
上司ですが、関西の人なのでとにかく言い方がキツイです。本人曰くそれでも相当優しく言ってるつもりらしいですが。
関東と関西と違いみたいなものをすごく感じますね。ここまで突っ込むんだとか、そういうのを感じます。
仕事はできるんですが、この人の言うとおりにやっていくのは…んー…って感じです。
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-05-10 10:27
皆様、お疲れ様です。
本部長、秘書!
やっとやっとやっと!
連勤が今日で終わります!!
頑張ったよー♪
とにかく頑張ったよー!っと自分で自分をほめています。笑
なんと、14連勤でしたー…
イヤー長かった……
そして、明日から3連休♪
やっと休みだ!!
と思ったけど、今日がお給料日にも関わらず支払い支払い支払い……
トホホ……残るのは悲しい金額……
旅行なんて出来やしない!笑
潤ったのもつかの間、一瞬で懐に冷たい風が吹いてます!笑
でも、やっとの休みだからまったり満喫してきまーす!
近場でフラりとデートしてきまーす!
ラストまで気持ち引き締めて頑張りまーす\(^o^)/
皆様、雲行きが怪しい1日ですので、お気をつけてお仕事頑張って下さいね!
千葉の美ラクダ
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2016-05-10 10:12
上司どんな人案件
今の上司は、まったく尊敬できません。
毎朝出勤した直後に夜間に起こったトラブルについて報告を受け、「ふーん」と返事してるのに会議の席では「僕は聞いてない」と言います。
対応でバタバタしているときにも、書面での報告が必要ですか?
あなたの上司は口頭での報告で理解してくださっているので、教えてもらってください。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-05-10 10:11
【本日の特別講師】フジファブリック
本日は特別講師として、フジファブリックが来社致します!ニューシングル「ポラリス」が、明日リリース!お話うかがっていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-10 09:10
【5/10(火)会議テーマ】「部下から目線の職場報告!案件〜あなたの上司、どんな人ですか?〜」
あなたの職場はどんな上司がいますか?
男性上司・女性上司
厳しい上司、優しい上司、変な上司・・・色々いるはずです。
皆さんの上司がどんな人なのか?
部下からの目線で人物紹介をしてください!
今日の会議は、上司について改めて考える一日にしましょう!
例えば・・・
「阿修羅と呼ばれている上司がいます。
普段は笑顔なのに怒ると鬼の形相に変化して密室で説教をしてきます」
「写メ見せつけ上司がいます。愛犬の写真をしつこいくらい見せつけてきます。
もうしつこ過ぎて最近はみんな愛想笑いしてます」
「信じられないくらい無口で厳しい部長がいるんですが
初めて営業をとった夜、メールで『よく頑張ったな』と褒めメールをくれました。とにかく嬉しかったです」
などなど、どんな内容でも構いません!
その上司とどう付き合っているのかについても、ぜひお書きください。
この春から、上司と出会った新入社員の方々も是非書き込みを!
もちろん思いつく限り何度書き込んでもOKです!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-10 09:09



