社員掲示板

  • 表示件数

案件

なし!
と言いたいとこですが、お米送ってもらってました(°_°)助けてもらってる!
でも、このGWに田植えを手伝って、秋には稲刈り手伝うので、半々なのかなぁ。それ以外は絶対に頼りたくないですが。

ひろゆか

女性/37歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:18

こないだ

また米を送ってもらいました。
今回は米の他にキャベツとお好み焼きの粉、お好みソースまで!これでお好み焼きを作れということでしょうか(笑)
あとはソイジョイと、チョコと、三重の銘菓おにぎりせんべい、アイスコーヒー、野菜ジュースあとは詠み終わった文庫本(古本屋なので)。
ありがたい☆

セブンスターズ

男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-05-11 17:18

本日の案件!!

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、甘えちゃうことはもちろんありましたよ。
お金無いときにとか、食べ物を送ってもらったりとか。
あとはたまに実家に帰った時はせっかく帰ったのに友達と遊んでばかりでご飯と風呂と寝るだけに帰ったりと。
もっと話をしたりで甘えたかったですねー。
母親はもう7年前に他界して、父親は前の会社が駄目になってから今は安月給なので甘えられませんが…
でも、最近父が手術したときなどに逆に頼って来てくれたのでこれからは逆に甘えてもらう時期になっているのかなー。

ダレセラ

男性/44歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:18

実家案件!!

皆さんお疲れ様です!

実家に甘えてる事!
お米ですかねぇ!
結婚してから3年お米買った事無いです!!

ホントに感謝ー!

でも、籾付でいつも貰うんですが兵庫県籾から精米できる所ありません!!笑大阪まで精米に行きました!

でも、助かります!

青林檎

女性/49歳/東京都/専業主婦
2016-05-11 17:18

本日の案件

お疲れ様です!
東京に出てきて早10年。
実家も福岡で、簡単に行き来出来ないので、実家に頼ることはそんなになかったのですが、先日息子を出産したあとに母が2週間手伝いにきてくれて、改めて家族のありがたみを感じました。

母になって初めて、仕事以外にもこんなに自分に出来ないの事があったんだな、と思っています。
週末から息子を連れて福岡に帰省するので、しっかり家族に感謝してこようと思います!

ふみや2016

女性/42歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 17:18

ありかなぁ

本部長、秘書皆さんお疲れ様です。
社会人の両親からの援助ありかなとおもいます。
ただし、お金以外の物に限ってです。
お金を貰うのは働いてる者としてなんとなく、受け取ってはいけない様な気がするからです。

シュリンプマン

男性/35歳/茨城県/会社員
2016-05-11 17:17

本日の案件

皆様お疲れ様です。
実家で甘えてしまうといえばご飯ですねー。
ラーメン屋で働いていた経験が活き、ある程度なら自分で料理出来るのですが、やはりそこはお袋の味。
妻と共に、たまーに甘えてしまっています。
妻にもそろそろ料理を覚えてもらって、お袋の味作れるようになって欲しいなーー

あめりかん・しゃもじ

男性/40歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:16

案件

本部長、浜崎秘書、
リスナー社員の皆さん、お疲れ様です‼︎

本日の案件ですが、
特に自分からは頼っていません‼︎
ですが、両親が僕の家に来たとき
いろいろと食料を持って来ていますね。
インスト食品、お菓子など持って来てます。
そこまで心配しなくてもー…。

りょブーーン

男性/34歳/福岡県/会社員
2016-05-11 17:16

さて

今から野球観戦。東京ドーム(*/∀\*)
日ハムー!!

野球に関してはここ最近連敗中だから、勝って負の流れを止めたいです(>_<)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 17:15

実家案件

皆さん、お疲れ様です。

自分もやっぱり実家は羨ましいなぁと思うこと、あります。
先ほど、磯丸水産での給料の話ありましたが、同じ額面でも、実際に使えるお金って、実家と一人暮らしで全然違うじゃないですか。
一人暮らしだからこそかかるお金は、家賃・公共料金・インターネット料金・食費…なんだかんだで、10万弱飛んでしまったりします。
それがかからない実家、なんて素晴らしいのか。
自分は一人暮らしですが、もし実家だったら、それだけいい生活をさせてもらえてる分、休日の手伝いとか、お金を収めるとか、しなきゃなぁ、と思ってます。

あ、そういえば先日、弟が祖父母の家に居候してるのに、何も感謝してる素振りがないということで、おばあちゃんから雷が落ちたという話を母から聞きました。
ちゃんとしろよ。弟よ。

寿司ばらん

男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-05-11 17:14