社員掲示板
★実家案件★
私はどちらかと言うとナシです。
私は社会人になってから3年目の時、一人暮らしをしたいと親に打診をしたのですが、親からは猛反対。
しかし、当時25歳の自分がいつまでも親のすねをかじるのもどうかと思い、自分の独立の意味も含めて、反対を押し切って一人暮らしを始めました。
そこから色々社会勉強になる事もたくさんありました。
また、一人暮らし初めてから逆に親にいくらか仕送りもしています。
親も決して体調良いわけではないので、
もし今年結婚の見込みがなかったら
来年の家の契約更新を機に実家に戻る決意です。
マイティー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 08:58
雨はヤダ
おはようございます。
今日も栃木は朝からあめ。。。
天パにはツラい。うねうねMaxで頑張ります!
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-05-11 08:57
(*^^*)
心のモヤモヤがスッキリしたら~
ご機嫌斜めな予定だった空も笑顔に~♪
心の色と空の青がシンクロな朝~
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-05-11 08:53
実家に頼る案件
親としては、何も頼られないのは寂しいです。
まだ、社会人の子ども2人は家に居ますし、朝起こしてお弁当持たせて、雨がひどい時は送り迎えしてますが、私の苦手なネットの買い物や専門知識の学術解説などは頼りになります。
子離れ出来ない私としては、もう少し子どもでいて欲しい、です。
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2016-05-11 08:48
おはようございます
蒸し暑い日々が、すぐそこまで
やってくる予感(ノД`)蒸し暑いの苦手です。
今日は週の中日。がーんばろっと(*'▽'*)
シュフふふふ
女性/53歳/東京都/母、妻そして保育士でっす (*´▽`*)
2016-05-11 08:29
初投稿です♪
友達に薦められて知ったスカイロケットカンパニー。
記念すべき初投稿です。
実家に頼ってしまうこと…やはりお米野菜などの食料ですかね^_^;
実家は田舎で、お米を作っていて、さらに私は幼い子持ちのシングルマザーなので、買いに行くのも一苦労。
孫達可愛さに、私心配さに、いつもたくさんの食料を送ってくれます。
ありがたいです。
4児のシングルマザー
女性/43歳/東京都/会社員
2016-05-11 08:20
眠気
おはようございます。週明け一日でただけなのに疲れで会社つくまで寝てました。
ずっとやすんでると鈍るので、少しずつならしていこうと思います。
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-11 08:19
初投稿です!
実家、気づいたら頼ってます。
仕事で失敗したわけでも、成功したわけでも無いけど、疲れている時、実家の意見を聞きたくなってる自分がいます。
自然と自分の味方と思ってるからでしょうか、自分も二児の父親。
子どもが大きくなって、ふと連絡したくなる実家でありたいと思います。
ヒットENDラン
男性/46歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 07:47



