社員掲示板
実家に甘えてしまうこと
長崎に単身赴任していた時には、ほぼ毎週福岡の実家に帰り、ゴロゴロさせてもらっていました。
洗濯もアイロンがけも母にやってもらい、作り置きのおかずまで持ち帰っていましたが、プレゼントをしたり食事に連れていったりと感謝の気持ちを表したことはありませんでした。
今は両親ともに他界してしまったので、もっと親孝行しておけば良かったと悔やんでいます。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-05-11 07:09
おはようございます(-。-;)
気づけば、配属からひと月経ちました。
まだまだ気疲れひどいですが、なんとかやってます
うるるとヤマダ
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-11 07:05
本日の案件
ずっと実家なんですけど。
ひとりしかいない、団地の一室。
頼るも何もないです。
さて、雨が止んだらビラ配りに行きますか。
unrequired
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2016-05-11 07:03
おはようございます(*´∇`)ノ
水曜日!
今日は久しぶりに茅ヶ崎に出勤のため、いつもよりは少しゆっくりです。
でも、施設についたらやることはたくさんあるので、夕方までに終わるかな?(笑)
いや、終わらせます!!
では、今日も一日、元気に笑顔で頑張りましょう!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-05-11 07:00
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
朝夕、まだ寒い日が続きますね。
それでも上着を羽織ると暑かったり。
今朝は今年初、ポロシャツでの出勤です。
今日は『チェス6番勝負でスーパーコンピューターが人間の世界チャンピオンを破った日』。
1997年、IBMのスーパーコンピューター「DEEP BLUE」が史上初めて世界チャンピオンのガルリ・カスパロフを破りました。
最近も、囲碁や将棋の対決で騒がれていた人口知能。
小さい頃、いつかはそんな時代が。と思っていたけれど、どんどんその日に近づいているんですね。
気がつくと、コンピューターやロボットが同僚だったり、上司・・・なんて日も。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2016-05-11 07:00
おはようございます(*´∇`*)
皆様、おはようございます。
今日、出勤ボタン押しましたか?
今日は、新選組副長土方歳三の命日です。(旧暦)
あかちゃんマンボウ
女性/23歳/千葉県/学生
2016-05-11 06:47
おっ早よ〜ございま〜すっ!
おっ早よ〜ございま〜すっ!
雨の天気ですね〜、車を運転する皆さん、傘さし&両耳にイヤホンの歩行者には じゅうぶん気をつけましょう〜、もっと気をつけなければならないのが、傘さし&両耳にイヤホン&自転車運転の人です!!
笑顔で心に余裕 安全運転でいきましょう〜!
ハングオーバー
男性/60歳/東京都/会社員
2016-05-11 06:42
頼っちゃう案件
職場が遠くなり、早起きしないといけない私。
両親も一緒に早起きするようになり、朝ごはんを作ってくれます\(>_<)/
そして、お昼のおにぎりも用意されてます(。>д<)むしろ恥ずかしいから、ホントにやめて欲しい!!弁当買いたい(/o\)
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2016-05-11 05:44



