社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

去年の今ごろ、とても良い感じで、これは絶対いけるだろうと思っていた女の子にフられ、応援してくれていると思っていた友人とその女の子が付き合うという事件が発生。
おもいっきりへこんだ上に、ちょうどその時期会社で暇だったことも重なって、体調を崩し、溜まっていた有給10日を数週間で全部使い果たしました。

恋は影響出ます、仕事に。悪い面は特に。
全体的に仕事が暇で、資料整理しかすることがなかった時期なので、それほど周りに迷惑もかからず復帰もできたのですが、同僚にはウイルス性の病気だったことにしてあります。
あれ以降、恋が仕事に影響出たことはありませんが、また影響出たりするのかなぁと思うと…

寿司ばらん

男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-05-12 16:38

新井パイセン

夏帆さんと熱愛ですか!

男として、尊敬します!

ボールペンしんちゃん

男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2016-05-12 16:31

わりと本心で

「どこのスリムな美人さんかと思ったら◯◯さんじゃないですか」と話しかけても「は?うるさいよ仕事しろよ」と怒られるだけなのでとくに恋愛は仕事に影響していないようです。

こうずかゆみこ

男性/42歳/神奈川県/飲食業
2016-05-12 16:28

本日の案件

皆さん、お疲れ様です。

もうだいぶ昔の話ですが、好きな人に「付き合ってください。」と言ったところ、
「結婚するつもりで付き合うのであれば付き合うわ。」
と言われたので、「結婚しますから~」と言って付き合ってもらいました。
そんなこんなで付き合い始めたところ、
「ちゃんと就職して、貯金をこのくらい貯めてから、結婚しましょ。」
ということになり、フリーターをやめて就職しました。
そんなこんなで、お金を貯めて、
「じゃあ、結婚しようか?」と言ったところ、「役職つかないと嫌だ。」と言われ、
一生懸命仕事を頑張って、役職に就きました。

そんなわけで妻と結婚したわけですが、振り返ってみると、恋愛によって仕事も頑張れるものですよね。

いやぁ、本当に恋って、いいもんですね♪

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-05-12 16:28

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。

恋愛が仕事に影響を及ぼす、良い影響は、心に余裕がもてるからではないでしょうか。
余裕が持てれば、良い仕事の結果に繋がります。
悪い影響は・・・考えない。

まッ!!要するに考え方です。
ポジティブにいきましょう。

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2016-05-12 16:26

本日の案件

みなさまお疲れ様です!私は恋愛は仕事に関係してくると思います。仕事終わりにデートの約束があるとどんな辛い仕事でも頑張ろうと思えたり、上司に怒鳴られても好きな人に慰めてもらうと立ち直れたり。好きな人にフラれた時等は、わざとスケジュールきつきつにして忙しくしようとしても、ふとした瞬間に思い出して涙がでてきたり。人間にとっては、愛とは良くも悪くもこの世で一番影響力がある感情ではないしょうか。

もちーはん

女性/32歳/東京都/会社員
2016-05-12 15:42

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

過去にとても悪く影響したことがあります。
ひたすら忙しい日々を過ごしていて、会社に週に何度も徹夜で家に帰れないという状態でした。

ピーク時に1週間会社に泊まった後に、同棲していた家に帰った時に、彼女から都市伝説のような言葉を投げかけられました。

「私と仕事どっちが大事なの??私を家に一人で置いて心配じゃないのか?」

と言われました。

それからはしばらく、朝方一旦家に帰り、お風呂とご飯だけを食べて会社に行くという日々を送りましたが、結局それがきっかけで別れました

別れてからは、家に帰ることを気にする必要がなくなったので、仕事だけに集中することが出来たので、本当に忙しい時には彼女は居ないほうがいいなと、今でも思って居ます。

もりげん

男性/38歳/東京都/自営・自由業
2016-05-12 15:35

恋愛影響案件

おつカレー様です。

ズバリ!あんまり影響しません!
失恋翌日だけ顔に影響が出ますが(泣きあかしてまぶたが腫れるとか)割りと変わらずですね。


あ、別件ですが
失恋直後のカラオケっていい点出やすくないですか?(笑)

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-05-12 15:32

今日の案件

私は浪人生で、去年からずっとお世話になっている予備校の先生や大学生のチューターさんがいます。辛い時も嬉しい時も私を陰ながら支え励まし応援してくださるので、挫けそうになった時でも頑張れます!去年は第一志望に落ちてしまい悔しい思いをしたので、今年は周りの人に笑顔でおめでとうと言ってもらえるように一歩ずつ夢に近づけたいと思います!今日の議題から少しずれてしまいましたが、恋愛は仕事に影響すると思います!恋愛してる訳でも仕事をしている訳でもないですが、大切な人がいるからこそ、頑張れることもあると思います!浪人生の私にとって先生やチューターさんは最大の原動力です!

なかたま

女性/29歳/東京都/学生
2016-05-12 15:31

本日の案件。

私はリラクゼーションサロンで
アロマトリートメントなどの施術を行っていて
自分自身の心理状態が大きく影響してしまうので
 
恋愛に限らずサロンには
ネガティブな気持ちは持ち込まないように
 
施術中は
ポジティブな気持ちも出過ぎないように
 
お客様のその日の心身の状態に
できる限り寄り添えるように
 
良い時間や空間がご提供できるように
 
 
 いつも平常心~(*^^*)
 
 
でいられるよう心がけてます♪
 
 
 
お仕事中はなるべく
余計なことを考えないようにしているぶん
プライベートな時間に
お仕事のことを考えたり行動することが多くて
 
「練習や研究に付き合ってくれるような
 心優しい彼がいたら
 もっと技術力アップできるのになぁ~(*^^*)」
 
と思うことも多々あるので、逆に、
お仕事が恋愛や日常生活に影響してしまうタイプ
なのかもです。。^^;

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-05-12 15:25