社員掲示板

  • 表示件数

恋愛って仕事に関係してくる?案件

関係してくると思います!

私は1年3ヶ月付き合っていた彼氏がいたのですが、毎日の仕事のやる気が半端なく、休日もふたりで一緒に図書館に行って資格の勉強をしていたりと、モチベーション上がりまくりだったのですが…
今から丁度3ヶ月前に別れを告げられ、デスクのパソコンに隠れて泣き続け、ずっと勉強していた資格も諦めてしまい、仕事も失敗続き…

今はもう立ち直りましたが、あの時の自分に言ってやりたい。恋愛を仕事に持ち込むなと…笑

いつまでもまちこ

女性/33歳/埼玉県/会社員
2016-05-12 15:24

『青葉くんに聞きたいこと』のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『青葉くんに聞きたいこと』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-05-12 15:20

案件

デートのために早く帰りたいから、休憩もせず昼飯も食べずにひたすら仕事してソッコー帰る(^^)
先輩の話も無視‼︎

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-05-12 15:19

本日の案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

突然ですが、恋って本当にいいものですよね♪

恋をすると、頭がポーッとして、パソコンのキーボードで好きな人の名前を繰り返し打っていて、気付いたら、ワード3ページ分くらい好きな人の名前がギッシリで、なんならそれをプリントアウトして、抱き締めた後に小さく折り畳んでお守りにしちゃったりなんかして。

会議中も、メモとるふりして、手帳に好きな人の名前を何度も何度も書いてなぞって、最終的にページ全体真っ黒になっていたり...。

今度会ったら何話そうとか、妄想をふくらませてニヤニヤしてたら、眠気なんか飛んじゃうし、「笑顔が素敵ですね!」って誉められちゃったり、「あいつ、最近輝いてるな!」と評価が上がったりして。

失恋なんかしようもんなら、「もう、仕事に生きてやる!ふーんだ!」って、失恋の辛さを忘れるために、一心不乱に仕事に打ち込んでたら、「あいつ、最近頑張ってるな!」とまた評価が上がったりして。

いやぁ、本当に恋って、いいもんですね♪

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-05-12 15:16

影響

解りやすく「恋愛中」みたいに浮かれた感じにはなりません。と言うか、なれません!無理!でも周りの人からの影響って絶対あると思うので、そう言う意味では何かしらの影響は出ると思います。

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-05-12 15:16

恋愛案件

お疲れ様です!

恋愛は仕事に影響…あると思います!!

好きな人のために頑張れるし、別れた時はなにくそ!と思って頑張れる!

良くも悪くも、恋愛事情で仕事の効率は上がると思います!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-05-12 15:12

恋愛案件

皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、影響すると思います。
今の彼女と出会って思ったことは、「おはよう」「今日も頑張ろう」「お疲れ様」「おやすみ」何てことない一言を言い合えるだけで、その日や次の日を前向きに迎えることができる、ということです。喧嘩したりするとまた変わってくるのかもしれませんが、今のところそういうこともないので、良い影響を受けています。
またどういう風に働いていきたいのか、みたいなことは付き合う前より色々考えて仕事をしているな、と感じます。雑念なのかもしれませんが。
毎日ラジオから聞こえる本部長と秘書の「お疲れ様です」も、毎日励みになっています!
いつもありがとうございます!

アクアシープ

男性/35歳/山口県/会社員
2016-05-12 15:01

恋愛案件

バリバリ関係すると思います!
仕事に限ったことじゃないですけど、彼女とうまくいっていると仕事も楽しいし、喧嘩していると仕事してる場合じゃない気持ちになります。

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-05-12 14:59

お久しぶりの投稿~

2月下旬に、しばらく掲示板から消えると宣言してから
良いことも悪いことも
色々ありましたが…

無事戻ってきました!!!

今日からまた、ちょいちょい案件とかレスしていきます\(^-^)/

とみー☆

女性/31歳/群馬県/会社員
2016-05-12 14:54

案件

皆様お疲れ様です。

かわいいお客様や、キレイなお客様がいらっしゃるとついつい張り切っちゃいます(笑)
影響ありありです。

カレー部長

男性/42歳/東京都/会社員
2016-05-12 14:52