社員掲示板
昼メシ前と帰る前
仕事の性質上どうしても医者の動きに左右されるのと、医者って看護とかの日勤帯とか考えず勝手に動くのでどうしてもこちらの都合の悪い時間帯にかちあいます。嫌がらせだと思うくらい休憩前と終業前にオーダーが大量に来ます。ホント医者って身勝手です...
えろすぽわっふぁ
男性/45歳/東京都/病院職員
2016-05-16 16:04
解約しました。
某スクールの講座、解約しちゃいました。
行くだけ時間とお金の無駄でした。
時々、殿方の妄想って、
「?????」
と思う時があります。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-05-16 15:52
ピークタイム
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私のピークタイムは
その日の最終集荷を依頼出来る16時、
の前、14-15時半ですかねー
最終集荷は16時の依頼で、17-19時に来て頂けます。
自宅で仕事しているので、宅配業者さんの集荷範囲が住宅街のせいか、日によって、この2時間のうち、何時に来るか、ばらつきがあります。
なので、
16時までには仕事をあげて、集荷依頼、そして最終調整とパッキングを済まして17時までに納品出来るように準備をするため、依頼前の14-15時台は大詰めといったところです!
トラブルも想定して、発送当日の午後は仕上げ作業のみにしたいので、
発送の前夜に大方終わりが見えないとやばいです。
なので、スケジュールが本気でやばい時のピークタイムは、
追い込みに入る、前日の夕方から夜中にかけて、もしくは朝までが一番のピークタイムです
そうならないように頑張りまーす✨
じんたむ
女性/34歳/神奈川県/個人縫製師
2016-05-16 15:49
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
私のピークタイムはずばり、世間の人々が暇になった時です!
アプリを作る仕事をしているのですが、仕事、学校が終わった後だったり、夏休みやGWなどは、利用者が増えるので、稼ぎ時です。
もし問題が起きた時には、酒を飲んでいようが、寝ていようが、何処で何をしていようが、連絡が来て仕事をする必要があるので、休みの日に出かける時は常に仕事道具を持っていかなければなりません。
長期の休みに飛行機に乗ったりする時は万が一の事を考えると恐怖をですが、ある意味諦めがつくので一番リラックスする事ができます笑
もりげん
男性/38歳/東京都/自営・自由業
2016-05-16 15:42
本日の案件
おつかれさまです!!!
わたしのお仕事ピーク時間は、ありません。
いきなり忙しくなったりならなかったりで、予定が読めないのです。
なぜか仕事が忙しくなったときに限って飲み会とかのプライベートな用事と被り、残業です。笑
ぱろっと
女性/36歳/東京都/会社員
2016-05-16 15:40
この時間帯忙しい案件
お疲れさまです。
自分のピークタイムは定時退社日の毎週水曜の16時〜17時15分までの約1時間ですね。会社のルールで定時にはパソコンをシャットダウンすることになっており、もしそれを守らないと、元サッカー部の支店長の頭突きが飛んできます。パソコンを必要とする作業を何とか終わらせなければと、時間と支店長の顔色を伺いながらで、気持ち的に余裕がなくなり、バタバタします。
働きたいと思っていて働けないのは如何なものか。。。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-05-16 15:40
帰りたい気持ちを抑ながら・・・
建設現場で働いていますが、作業が終わった定時である17時からが忙しいピークです。
帰りたい気持ちを抑ながら昼にできなかった電話対応をして、帰りたい気持ちを抑えながらその日の進捗状況の確認をして、帰りたい気持ちを抑えながら次の日の図面の確認をして、帰りたい気持ちを抑えながら発注の再確認と、帰りたい気持ちが山盛りなのに確認仕事も山盛りで大変です。おまけに、ここで確認仕事を怠ってミスに気付かなかったら大変なことになるので、気が抜けないこの確認仕事が本当にイライラします(笑)
ですが、いっても「残業」仕事っす(笑)出来ればやりたくなっす(笑)!
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-05-16 15:33



