社員掲示板

  • 表示件数

案件

就業時間5分前です。

みんな残業したくないんで、作業の節まで終わらすために鬼気迫ってます。

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-05-16 14:55

ピークタイム、14時から16時(^^;;

運送の時間をお客様へ電話連絡している時間です。留守電だった人から連絡きたり、新しい発注や見積もり依頼が重なったりして、電話が鳴り続ける事もあります。
丁寧な説明をしていても行き違うことがあり神経を使う時間です。

ケーキ

女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2016-05-16 14:48

む~…

関東一の大型ホームセンターでも、流石に臼と杵はないか…(T-T)
誰か持ってませんか~…。・゜゜(ノД`)(笑)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-16 14:46

案件

皆さんお疲れ様です。
介護の仕事してますがはっきり言って常に忙しいです!
みんながごく当たり前に過ごしている日常生活を普通に送るのが困難な人のお手伝いですから忙しいのは当然なんです。
利用者さんの数は増えるけど働き手少ないから忙しいのに拍車がかかることかかること。
それでも仕事にやりがい持ってやってますが最近ちょっとモチベーション下がり気味。誰かねぎらいの褒め言葉かけてくれないかなぁ。

熊軍曹

男性/49歳/東京都/介護福祉士
2016-05-16 14:45

案件

皆様お疲れ様です。

食べ物屋さんのピークはちょうどラブコネクションの放送時間と一緒です。
時折聴こえてくるラブちゃんの元気な声でピークを乗りきっています!

カレー部長

男性/42歳/東京都/会社員
2016-05-16 14:38

仕事のピーク!案件!

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが、スーパーのレジのバイトをしている時は【お昼12時~14時・夕方17時頃】が忙しいさのピークでした。

激安のお店なので、通常でもお客様の人数はハンパないです。
そうした中でお昼と夕方はピークタイムと言うか、もはやデッドタイムです。

山盛りのカゴを4個は当たり前。どんどん並んでく列を必死で裁く中、青果コーナーから鳴り響くタイムサービスの鐘の音。
広い店内に散らばったお客様が、一斉に青果に集まり、半額シールを張ってもらったお客様が一気にレジに・・・もはや裁ききれずレジもお客様もピリピリ状態(汗)

仕事だと分かっていても、あのタイムサービスの鐘の音には毎回殺意を抱いてました(苦笑)

今の会社は内勤なので、自分のペースで働けてます(*´ω`*)

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-05-16 14:38

案件

忙しいのは朝イチですね。
開店準備に追われます。
とりあえず朝起きたら寝ぼけた頭で「これやってアレやって…」とイメトレします。
出勤して着替えたら即仕事モードで3つくらいの作業を同時進行します。
歯を磨きながら顔を洗って着替えをしてるような感じです。
バタバタです。
でも上手く進められた時は一日爽快な気分です\(^o^)/

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-05-16 14:36

ピーク

設計事務所は夜です。基本的に数か月単位の仕事になるので、一日の中での起伏はあまり無いのですが・・・。打ち合わせ等を日中に行い、事務所に戻ってからプランを煮詰めたり、図面を書いたりするので夜型になりがちです。

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-05-16 14:35

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私の仕事のピークは平日6時〜7時です。
特に次の日が定休日なのもあって
日曜日のこの時間帯は本当に混みます。

どういう訳か閉店時間1時間前になると
お客様がぞろぞろやってきます。
それまで暇だったのにこの時間帯だけで
いきなり売上が上がることも多々あります。

髪を切って帰って夕ご飯食べてお風呂入って
ゆっくりするという流れなんですかね〜きっと。

そして私達は正直閉店時間に閉店したいですから
手が空いた隙に閉店準備を同時進行で
お客様に不快ない程度にせっせとやりますから
本当に忙しい時間帯です!

でも大抵閉店時間5分前とかにお客様がいらして
結局閉店時間を過ぎるのがいつもの流れ(;∀;)

来ていただけるだけありがたいと思うしか
ないんですけどねぇ:(´◦ω◦`):

月夜の黒兎

女性/33歳/埼玉県/迷子の理美容師
2016-05-16 14:22

本日の案件

ワクワク様です(お疲れ様です)

私の仕事のピーク時間は、朝仕事が始まる7:00からです。
職種はあまり関係なく、どの仕事もそうだと思いますが、スタートダッシュをどれだけスムーズに切れるかが仕事を早く終わらせる鍵になります。
だから午前中はみんなピリピリしてます。
そのかわり午前中の山を乗り切ればあとは平和なものです。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-05-16 14:20